明日からむろあじ漁解禁です。

今日の画像は午前5時48分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。
今朝も晴れ。日差し強そうですね。

八丈富士

今日の予報は、晴れ時々くもり 所により昼前雨 南東の風のち南の風 波2mのち2.5mうねりを伴う 最高気温31度です。今朝の飛行機、定期船共に順調です。

7月も今日が最終日。
当初予定では、北海道マラソンに向け練習を積んでいるはずでしたが・・・
月間走行距離は、まさかの61.53km。(>_<)

本当に完走できるの?!

の一言に尽きます。
テンションを上げるため、悩んだ結果たどり着いたのが
「シューズ買おうかな?」
でした。(^O^)

昨年11月、
東京マラソン2023レース用シューズを購入するため
スポーツショップで試し履きをしたのですが~

その時、とても気になったのが
Onのクラウドモンスター!

あの独特の靴底が特徴。
履いた瞬間
「ふわふわしてる!」
まるで宇宙空間にいるみたい。

ただ、当時はサブ4を達成するため
少しでも速く走れるシューズを購入したく
選んだのは、アシックスの
カーボン入りマジックスピード2でした。

3時間40分で完走できたので、
その選択は間違っていなかったのですが~

今回、練習不足の自分には
「カーボン入りは履きこなせないな~」

そんな時、ずっと頭の隅に残っていた
「Onが欲しい!」

Onとの出会いは、
昨年の北海道マラソン2022。
スポンサー企業として初めて知りました。

参加できませんでしたが、
届いたTシャツは「On」製。
黒が欲しかったのですが、届いたのは白で・・・(苦笑)

で、次に出会ったのが
1月に八丈島で開催されたパブリックロードレース大会。
スタートラインで、隣の方が靴紐を結び
「あっ、Onのシューズ」
思わず声が漏れてしまいました。

この大会、優勝したのが日本人初のOn Japanの契約選手
阪口さん。
あの箱根駅伝で優勝した時の東海大学メンバーでした。

そして3月、
東京マラソン2023の受付時、
Onのブースに入り
「東京マラソン2023用に作ったシャツです」
の言葉に心揺さぶられ、記念に黒のシャツを購入。(苦笑)

そんな流れもあり、
クラウドモンスターを検索してみると
今日限りの15%オフ
を発見。
迷いましたが、購入しちゃいました!(^O^)

練習時間はあと三週間ほどですが
完走できるよう頑張らなきゃ。
シューズ届きましたら画像アップしますね!^^

頑張ると言えば!
明日から、いよいよ青むろあじ漁の解禁!
二年ぶりに、8月からムロ船が出漁することになりそうです。

海域調査では、一箇所しか獲れてなく
あまり良い結果ではありませんでしたが
そこは地元漁師さん!
期待したいと思います。

入荷できると良いですね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights