金沢駅 鼓門のライトアップは綺麗でしたね。

金沢駅 鼓門のライトアップは綺麗でしたね。
画像はタクシー待ちをしながらでした。(苦笑)

今日の画像は午前5時47分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。
今朝は晴れ。雨上がりの朝です。

神湊漁港

今朝の八丈富士です。

八丈富士

今日の予報は、くもり時々晴れ 所により昼前まで雨 北西の風のち西の風 波1.5m 最高気温24度です。今朝の飛行機、定期船共に順調です。

今日は朝5時起床。
東の空にはひときわ輝く明けの明星が。
八丈の朝はやっぱりいいですね。(^O^)

昨日は午後から保健所講習会に。
前半は食中毒のお話しを中心に。
後半は、表示方法、害虫について学びました。

特に食中毒については、何度聞いても
「気をつけないと」と思いますね。

帰宅後、芝税務署副所長さんや
午後2時から行われた商工会主催のインボイス講習会の先生方と交流会。

終了間際
「おさださん!」
と声をかけられ、
「前回、松葉杖で・・・」
「あっ~」

なんと、見学に来て頂いたMさんでした!(^O^)
保健所講習会と同じタイミングで開催され
行けなかったのですが~
お話聞きたかったですね。

今日は、青色申告会主催で税務講習会。
すでに予約も入っており、私自身勉強しなきゃ。
夕方まで、なが~い一日になりそうです。(苦笑)

早朝荷造りをしていると
「たかひろ~」
「は~い」
「どこ走って来と~車がなっけんてどこか行ったぁるのうわって話してたら」(笑)

「金沢!おかげさまでさとみと完走できたよ」
「へぇ~金沢か~近江市場は?」
「歩いて1分のホテルに泊まったんだけど、(タイミング合わなくて)行けなかった」(>_<)

そんな世間話を終え、
しばらくすると来店のお客様。

「どうでしたか~」
みなさん、結果を。(苦笑)
完走できて本当に良かったです。

ちなみに私の足は、特に右足親指が痛く・・・
指先がシューズにぶつかっていたよう。
初めてはいたとき小さく感じたのですが、
やはり小さかったのですね。(笑)

0.5cm上は、シューズにしわが寄り大きすぎたので
残念ながら「On」は合わなかったみたい。

今月、アイランダーに行く機会があるので
はきつぶしたニューバランスの代わりを
試し履きしたいと思います。

さて、それではこれから底土港に行って
「かわさき市民祭り」用の焼きくさや発送してきます!

ちなみに「かわさき市民祭り」は、
11月3日(金)から3日間開催されるので、出荷数はこれまでの二倍!
お近くの方は、ぜひご利用下さいね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights