沖縄旅行、朝のバイキングは生ビール飲み放題!(沖縄Ⅱ)

さすがに私は無理でした。(苦笑)

今日の画像は午前7時08分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝はくもり。風が強いですね。

神湊漁港

今朝の八丈富士は残念ながら雲の中でした。

八丈富士

今日の予報は、雨昼前からくもり 西の風強く 波3mうねりを伴う 最高気温17度です。
今朝の飛行機、定期船共に条件付きです。

今日は風が強いですね。
朝一番、昨日干したムロアジのひっくり返し作業。
今晩、干し上がります。
明日は「できたて」発送日!
ぜひお楽しみ下さいね。
ご注文は、こちら

さて、今日は沖縄旅行二日目のお話しです。
1月22日(月)
朝3時25分起床。
外はもちろん真っ暗。
実は、旅行前の19日20日に走る予定が、
19日(金)はショーの誕生日を理由にサボり・・・
20日(土)は急遽、上京に。

モヤモヤ感がぬぐえず~
更に窓から広がる陸上競技場!(^O^)
目が覚めてしまいました。

午前4時前にホテル前をスタート。
軽く陸上競技場周りを走り
一応、
地図で確認しておいた北方面に向け走りました。

信号二つ駆け抜け本通りに。
「58号線か~」
左折し、しばらく走ると
「くら寿司あるんだ~えっ、スシロー」
帰り迷わないよう、
お店を一軒一軒確認しながら走り抜けます。

旅行先で走り始めたのは、2022年6月の大阪京都旅行から。
京都市内を走りましたね。
あの時は何条何丁目とわかりやすかったのですが
沖縄は地名のみ。

「嘉手納まで5kmか~まずはそこが目標だな」
と走るものの
米軍基地が続き・・・
「捕まったらどうしよう」

北谷を過ぎると
車の量は減り、歩道を歩く姿は皆無。
不安しかありませんでした。(>_<)

太い道路が二股に分かれ
「どっちかな?」
左側をしばらく走って時計を見ると9km。
「ここでいいか。Uターンしよう」
無理をしないで引き返すことに。

しばらくして「あっコンビニ!」
100m先の交差点を右に曲がれば良かったのですが
最短距離の
(嘉手納町軍用知事主会館となり駐車場)を
斜めにかけ駆け抜けると

「あっ!」
前のめり転倒。(>_<)
気がつくと、アスファルトが目の前にありました。(笑)

運良く両手で体を支えることができ~
コンビニのトイレで足を見ると、
右足臑はチェーンで擦りむけ血が。
左足膝と太ももは(チェーンとの)打ち身で青あざに。

思ったよりひどかった・・・(>_<)
手に持ちやすい細めのペットボトル「新潟の水」があったので購入。

「よし!」
あとは帰るだけ。
少しペースアップして再スタートしました。

ホテルまで残り3km、雨が降りはじめ~
残り2kmで更に雨脚が強まり・・・
心折れそうに。

残り1kmで小ぶりに。
ホテル近くでは雨もやみ
「もう少し、海岸線を走るか!」
ビーチを横目に走ると
ウォーキングする方、走る方、
すれ違うようになりましたね。

21.5kmで終了!
外はまだ暗く~
体が凍えていたので
お湯を溜めてお風呂に。

7時前、横になると
「8時10分!寝坊だ!」
慌てて朝食バイキングに!(笑)

ザービーチタワーホテルの朝食バイキング
一番の売りは
「沖縄発?!生ビール飲み放題!」

飲み放題

朝からビール飲み放題ですよ~
って、
流石に私は、牛乳とコーヒーのみでした!

早朝から混雑していたそうですが、
ちょうどテーブルが空いており
今朝は海鮮丼メインで!

朝食

牛肉ステーキは毎日食べましたね。
このほかにもホットケーキや、沖縄のアイス・ブールシール3種盛り、ヨーグルトを。

ちなみにこの後の朝食はこんな感じでした。
2日目はハンバーガー!

朝食2日目

3日目は2度目のジョギング後で少々疲れ気味。コーンフレークに。

朝食3日目

4日目は、那覇のホテルに変わり沖縄そばの食べ比べ

朝食4日目

最終日は、マンゴーの大盛り!

朝食5日目

体重、3.6kgも増えるはずですよね。(爆笑)

この日は水産加工組合長が学校の授業でしたので、私たちは自由行動。

午前中はお土産を購入。
「青あざの薬も買いたい」
と薬局に入ると、
「血圧計あるよ」

血圧計

「高すぎてエラーだって」
「うそ!もう一回計ってみれば」
二度目もエラー
帰島したら病院へ行くことにしました。(>_<)

午後からは、
アメリカンビレッジを探索。
カラフルな建物が印象的でしたね。

建物

あちこちに書かれた壁画や

壁画

たくさんのフォトスポット

フォトスポット

海沿いもおしゃれでしたね。

海沿い

たくさんの方がスマホをもって撮影していました。そんな時、ものすごい騒音だったのが~

米軍ヘリ

米軍のジェット機とヘリでした。(>_<)
「さすがにこれは・・・」
沖縄を象徴する出来事でしたね。

夜は地元高校生が紹介してくれた
「ARIGARTO」に。

ARIGATO

スタッフの方が風邪で一人欠員。
大変そうでしたが、笑顔で対応して頂きましたね。
2時間飲み放題。
賑やかに楽しめました。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

今日は焼きくさや「瓶詰め」の製造です。

八丈島が舞台のシリーズ最大ヒット作です♪

今年もGONAのみなさんと!

最近の記事
おすすめ記事
  1. 心が折れた理由は

  2. 北海道マラソンまで、あと30日です。

  3. 東京タワー、見えるかな?

  1. 今年も春が来ましたよ。「初物!」春飛魚くさや製造しました!

  2. 気温の下がった今回から「くさや液」にたっぷり浸けました。

  3. 8月解禁!小むろアジを一番札で入荷しました!

PAGE TOP