暗闇の中でのくさや製造でした!(^O^)

くさや菌の発酵も順調でしたね。

今日の画像は午前6時22分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝はくもり。風がやみましたね。

神湊漁港

八丈富士も穏やかです。

八丈富士

今日の予報は、くもり昼前から雨 所により夜遅く雷を伴い激しく降る 北西の風のち南の風 波1.5mのち3m 最高気温15度です。
今朝の飛行機、定期船共に順調です。

今日は午前0時過ぎ起床。
くさや液からむろあじを上げました。

液室は、まだ漏電中で。
ランタンを置いて、暗闇の中作業しました。(苦笑) 

ランタン

作業中、
「そう言えば停電で、発電機回して作業したこともあったな~」
昔を思い出しました。(^O^)

塩抜き作業を経て(加工場内は照明が半分ついているのでこの明るさ)

塩抜き

干し作業終えました。

午後からお店番をしているとお客様が。
「昨日くさやを食べて・・・」
と来店。
嬉しいですね。

知人の居酒屋さんで食べたそうで~
「少し見学していきますか?」
香り充満でしたが、
「くさやの事知ることができました!」(^O^)
「お父さんに自慢できる!」(^O^)
と笑顔で帰宅されました。

時間のあるときは、くさやを知って頂けるよう、頑張らないとですね。

頑張ると言えば、
昨夜は、
7.17km 46分12秒(6分27秒/km)
走り終えたあと、WS(ウインドスプリント)。
一回で100mほどを走り、3本で終わりにしました。

体が重く、走りが良くならないですね。
あと5日でびわ湖マラソン。

雨がポツポツ落ちてまして~
今日は走るの無理かな~
製造疲れの中、
風邪をひいたら何もならないですね。

明日6日より、
本日製造の青ムロくさや販売開始します。
お楽しみに!(こちら)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights