今シーズンの春飛魚漁は終わりかな・・・

早朝、港にはすでに帰港した飛魚船が。

今日の画像は午前5時16分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝は小雨です。

神湊漁港

八丈富士は残念。今日は雲の中でした。

八丈富士

今日の予報は、雨夕方からくもり 所により夕方まで雷を伴う 南西の風やや強くのち西の風 波1.5m 最高気温24度です。
今朝の飛行機は条件付き、定期船は順調です。

今日は午前3時半起床。
早く出勤したのは~
テレビをつけると、
後半始まってまもなくでした。(苦笑)

はい、
パリ五輪をかけたU23アジアカップ準決勝。
日本対イラク戦。

2対0と一瞬喜んだのですが
試合はイラクの猛攻で
「えっ~1点取られたら危ないな~」
そんな展開でした。

あっという間に試合は終了し
「やった!」(^O^)
久しぶりに力の入った応援をすることができましたね。

個人的には、藤田譲瑠チマ選手のドリブルが
よかったですね。
PA付近であんな風にボール持たれると
DFは足を出すこともできず、
困ったものです。(笑)

決勝はウズベキスタン。
パリ五輪の枠組みは決まっており
決勝で負けると、
優勝候補のスペインと同組。

決勝は、
目の離せない一戦となりましたね。

ゲームが終わり、
港に見に行くと
「今日も帰ってきてる」(>_<)
画面向かって左が飛魚船。

終了

今月も最終日30日となり、
最後の期待をしていたのですが
車の気配もなく断念。
今シーズンの春飛魚漁は終結ですね。(>_<)

写真展から帰島した翌5日から22日まで
休み無く製造を続け、
個人的には寝る暇も無い
地獄の17日間でした。

そこから一週間
入荷できるほどの漁はなく・・・

おかげさまで、
製造をしながら気になっていた
食品衛生協会の仕事を
ほぼ終えることでき~

こんな4月もあるんですね。
頑張れるときに頑張ること
やはり大事ですね。

明日からは新たな展開もありそうなので
決まりましたらご連絡します。

さて、
今日もメール、FAXが届き
「飛魚くさやの注文だ」

7時を過ぎたので
送り状を作らないと。
クロネコヤマトさん、
ゆいつ不便なのが、午前7時を過ぎないと
送り状が作成できないこと。

せめてもう一時間
早くして欲しいですよね。(笑)

こちらは在庫無くなる前に
早めのご注文お願いします。
春飛魚のくさや、ご注文はこちら 
都知事賞受賞の逸品です。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

今日は青むろくさやの製造です。

米寿のお祝いは賑やかでしたね。

「焼きくさや」の販売開始しました!

最近の記事
おすすめ記事
  1. 心が折れた理由は

  2. 北海道マラソンまで、あと30日です。

  3. 東京タワー、見えるかな?

  1. 今年も春が来ましたよ。「初物!」春飛魚くさや製造しました!

  2. 気温の下がった今回から「くさや液」にたっぷり浸けました。

  3. 8月解禁!小むろアジを一番札で入荷しました!

PAGE TOP