明日は青むろくさやの「できたて」発送日です。

今日の画像は午前5時12分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝もよい天気です。

神湊漁港

今朝の八丈富士です。明日は雨で無理かな~

八丈富士

今日の予報は、晴れ昼過ぎからくもり所により夜遅く雨 南の風のち強く 波1.5mのち2.5m 最高気温24度です。
今朝の飛行機は条件付き、定期船は順調です。

今日は午前5時起床!
爆睡でした!!(笑)

昨日は、心身共に疲れ果て・・・
そんな中、
午後一番、母のテレビをショーと二人で設置。
耳が遠くなってきたので、
台所までミライスピーカーを繋げ~

「聞こえるでしょ」
「聞こえる!」
これで少しはテレビボリュームも下がりそうです。

その後お店番をしながら、半分ダウン。
夕方、帰宅。
「少し走ってくる」

体重く、
まるでフルマラソンの35km過ぎみたい。(苦笑)
太もも外側の筋肉が縮み
「あっ~ストレッチをしないとこうなるんだ~」

たゆまぬ努力って大切ですね。
ちなみに気になっていた右股関節。
「やっちゃったかな~」

20年ほど前に痛めた古傷。
ちょっと右足ぶらぶら気味で
きちんと繋がっていない。(>_<)
坂道4往復で、踏み込みすぎたみたい。
毎日伸ばして対処しないとですね。

気になる時計は
9.32km 56分01秒 (6分/km)
GPSの設定を元の状態に戻したので
1kmラップもほぼ同じ位置でした。

で、今朝一番の作業は
むろあじのひっくり返し作業。
昨日干した状態から

くさや

一尾一尾取り上げひっくり返します。

くさや

脂がのって美味しそうですね。
約1500尾を一人でひっくり返し
朝の作業終了。

今日は南風が吹き始めたので
荷造りを終えすぐ発送したところです。

まもなく、新聞屋さんが。
「明日の飛行機は?」
「無理だろ~結構吹くもの」
「だよね・・・」
「あら関係なっけが。明日は休み」
「そうなの!」(笑)

明日は新聞休刊日なんですね。
そんな明日は、
青むろくさやの「できたて」発送日!

飛行機就航が一日遅れそう。
自然相手ですので、
こればかりは仕方ないですね。

明日の「できたて!」
ぜひお楽しみ下さいね。
ご注文は、こちらです。(^O^)

明日は、午後から商工会で会議。
明後日は、少しですが焼きくさや製造予定。
明明後日はまた会議で・・・

5月もあっという間に終わりそうです。

追伸
明日は全便欠航となりました。
やっぱり・・・(>_<)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights