「できたて日」は、まさかの全便欠航。

大型船も待避ですね。
今日の画像は午前5時32分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。ちょうど雨が落ち始めました。

神湊漁港

今朝の八丈富士は雲の中ですね。

八丈富士

今日の予報は、雨ところにより昼前から夕方雷を伴い激しく降る 南の風強く 波3mのち4m 最高気温23度です。
今日の飛行機は全便欠航。定期船は就航しました。

今日は午前3時前に起床。
「そろそろかな~」
いつもなら、むろくさやの干し上がり
作業を終えている時間なのですが~

脂量多く、更に製造量も多かったので
この時間に起床。

乾燥機を開けると、
小さめサイズはちょうど良かったのですが、
大きめサイズは、「もう少しかな」。

なんと、そこから6時間も乾燥機を運転。
全て干し上げたのは午前9時でした。(>_<)

今日は飛行機欠航でしたので
全ての送り状を明日14日に作り直し、
荷造りを。

ようやく終え、
明日の焼きくさや製造準備していると
「お客さん!ニューヨークの!」
「今行く~」

お店に行くと
「あれ!!」
今年のパブリックロードレースで知り合った
Rさんでした。(苦笑)

ニューヨークに住んでおり、
実家の母を見に八丈島へ。
話しが壮大すぎて、私には理解できない。(>_<)

ニューヨークマラソンに参加するため
9つの大会に参加し、
ボランティアを一つ行うと
無料で出走権を得られるそうで~

「16日にニューヨークに帰って、
次の日空いてるので(大会を)走って、
それからトルコに」
「えっ~すごすぎ」(>_<)

話しがすごすぎて、
あっという間の一時間でした。(笑)

今日は、午後一番、
ふれあい牧場休憩舎の委員会。
昨年度の決算と今年度について話し合い。

上水道がない水海山処分場同様、
電気がないので活用難しく・・・
インフラを整えるって大事ですね。

明日は北東の風強く、雨模様。
飛行機就航できるかな~
せっかくの「できたて!」
楽しんで欲しいですね。

青むろくさや、「できたて!」
ご注文は、こちらです。(^O^)
手が脂でツルツルに。
体験してみて下さい。(苦笑)

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

これは何でしょうか?

夏祭りは、「あしたばコーラ?」

北海道マラソン2023に参加しますね。

最近の記事
おすすめ記事
  1. 心が折れた理由は

  2. 北海道マラソンまで、あと30日です。

  3. 東京タワー、見えるかな?

  1. 今年も春が来ましたよ。「初物!」春飛魚くさや製造しました!

  2. 気温の下がった今回から「くさや液」にたっぷり浸けました。

  3. 8月解禁!小むろアジを一番札で入荷しました!

PAGE TOP