今日の八丈島は残念な天候です。

雲の流れが早いですね。

今日の画像は午前6時53分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。海上はうねり高いです。

神湊漁港

今日の予報は、くもり所により昼前まで雨 北東の風強くのちやや強く 波4mのち3m 最高気温19度です。
今朝の飛行機、定期船共に条件付きです。

昨日は午前1時半起きで焼きくさやの製造を。
その反動で今朝、目が覚めたのは・・・

午前6時を過ぎていました。(笑)
午前0時~3時頃の時間帯、
目が覚めなかったのは久しぶりですね。

やっと、体が
普通の時間帯に戻った気がしました。

そんな朝は、気温が一気に下がり
「昨日は半袖で良かったのに」
長袖でもひんやりした朝です。

朝から問い合わせメールが。
対応に追われ、気がつくと10時半。
「うっそ!」(>_<)

急に気温が下がったためか
頭痛が。
昨日から左側腹痛もあり
体調今ひとつ・・・

まずは目先のできる事から
コツコツと片付けていきますね。

今月は、会議が多く、
日々、案内が届くような状況。
手帳カレンダーを開く度に
「あっ~その日なら」
31日、あっという間に終わりそうです。

カレンダーと言えば、
懐かしい声が届き~
「八丈支庁にいた~」
とお電話が。
今、水産庁だそうで~

お仕事の話しかと思いきや~
「覚えてます?」
と見学説明した日のことを。
「Hさんと!」
「あっ~」

元水試場長のHさんがいらしたので、
好き勝手言い放題の日でしたね。(笑)

そのお話しが良かったらしく
「八丈島ゼミに行くので学生さんに話をしてほしい」
と依頼されたそう。

「もちろん大丈夫ですよ」
「よかった~」
「日付けは?」
「8月の~」
「えっ北海道マラソン行ってる」(>_<)

「30日から」
「あっ!大丈夫。都立大生達も30日帰るので」
ちょうど入れ違い!

その頃は、むろあじ漁が行われ
八丈島産むろくさやを提供できますね。
私も楽しみです。

それにしても海上はうねり高く~
日々の天候が変わりやすいですね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights