台風1号、直撃コースですね。

まじか~
この進路。

台風1号進路
Yahoo!天気・災害

今日の画像は午前5時50分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝はくもり。台風直撃かな~

八丈富士

今日の予報は、くもり昼過ぎから雨所により夜雷を伴う 南の風やや強くのち南西の風強く 波1.5mのち3m 最高気温24度です。 

今日は午前5時半起床。
やっとでした。(苦笑)

昨日は、午後半日
青色申告会の打ち合わせで終了。
予算決算を含め、定額減税の講習会等々。

税金は、
その仕組みから勉強し直さないと・・・
私には難しすぎます。(笑)

帰宅後、
小さめのムロアジから干し上がり始め~
全て干し上がったのが20時過ぎ。

仕分け作業をおこない、
「終わった!」
と21時過ぎ事務所に戻ると

「えっ!」
横浜国立大学来島の件で連絡が。

そうだよね・・・
今日、明日と南風予報で
飛行機はたぶん全便条件付きに。

29日(水)日中には良くなりそうですが
飛行機の心配ばかりで楽しめない。(>_<)

これも「島の暮らし」と
知って頂く事、
それも大事な事かも知れませんね。

来月、会えるといいな~

連絡と言えば~
昨日、もう一件連絡が。
一昨日見学にいらした方からでした。

「たいへん有意義な時間でした」
と!
嬉しいですね。(^O^)

想いが伝わり、
テンション上がっちゃいました。

今回の見学は、
「人」のお話を少し増やし、
焦点を広げた記憶が。

どこが良かったのか不明ですが
次回の見学対応には
今回のお話し内容をもう少し広げてみたいと思います。

さて、今日は「春の衛生点検」。
保健所さんと一緒に回ります。
HACCP対応が義務化され
飲食店はじめみなさん大変ですが
少しでもできる事から指導できたら良いなと。

ご年配の方多く
できる事も限られますが。。。

と言うか、
国ももう少し考えて欲しいですよね。
中小企業に対する義務化多すぎです。(>_<)

それでは、時間になりますので
昨日作成した点検表等々持参し
行ってきます!(^O^)

えっ、
蓮舫さん、都知事選立候補。
大変な選挙戦になりましたね。
今日は「あの方」が八丈島に来る予定ですが・・・

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

昨夜の雨はすごかったです。(>_<)

金沢マラソン2023ツアー(三日目)ハーフ~ゴール

八丈島は遠かった!

最近の記事
おすすめ記事
  1. 心が折れた理由は

  2. 北海道マラソンまで、あと30日です。

  3. 東京タワー、見えるかな?

  1. 今年も春が来ましたよ。「初物!」春飛魚くさや製造しました!

  2. 気温の下がった今回から「くさや液」にたっぷり浸けました。

  3. 8月解禁!小むろアジを一番札で入荷しました!

PAGE TOP