明日は「青むろくさや」のできたて発送日です。

青むろくさやができあがります!
今日の画像は午前4時53分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝はくもり。調査船たくなんにロープが。

神湊漁港

今朝の八丈富士は雲の中ですね。

八丈富士

今日の予報は、くもり朝晴れ 東の風のち南の風 波2mのち1.5m 最高気温23度。
今朝の飛行機は順調、定期船は条件付きです。

今日は午前4時半起床。
昨夜は爆睡でした。(苦笑)

朝一番港を見ると
「思ったよりうねりあるな~」
調査船たくなんにはロープが張られ、
「台風対応かな?」

隣には見たことのあるヨットが。

調査船たくなんとヨット


バイクもあり、
「GWに来ていた・・・ですよね。」
(5月7日画像がこちら)

ヨット

5月8日早朝、出港したばかりなのに!
バイクがある言うことは昨日、到着かな~
こうしてきて頂くと嬉しいですね。

そんな今朝は、青むろくさやのひっくり返し作業から。
製造量が少なかったので、
サイズの仕分け等々行うと~
思ったより時間かかっちゃいました。(苦笑)

明日、「できたて」を発送しますね。
青むろくさや!!ご注文は、こちら
南風が吹き始めたので少し心配。
飛行機就航できると良いですね。

明日からの春の衛生点検表
「できた!」
余裕を持って
一ヶ月前から作り始めたのですが
一昨日、指導員さんがケガで急遽欠席に。

今年度は新しい指導員さんが増えたので
班編成が大変でした。

大変と言えば~
今晩の船で、横浜大の学生さん達が来島予定。
台風1号の進路を心配していたのですが
スピードが遅くなり
「これなら大丈夫そう!」(^O^)

来島期間中楽しんで頂けそうですね。
良かった良かった。

さて、
お昼まで時間が無くなってきたので
今日はここまで。

くさや汁のサンプリング報告書
作成しますね。
あとは考察のみ!
ラストスパートです。(^O^)

そうそう、
午後からは青色申告会の役員会で
夕方まで外出。
本日の見学はできませんので
よろしくお願いします。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights