今週はペンキ日和です。

今日の画像は午前5時15分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝は晴れ。ペンキ日和ですね。笑

神湊漁港

今朝の八丈富士です。
今日の予報は、くもり時々晴れ 東の風 波2mうねりを伴う 最高気温24度です。
今朝の飛行機、定期船共に順調です。

昨日は防犯協会総代会。
無事総代会を終え、懇親会に。
妻の上京を始め諸々の理由で・・・
早めに帰宅。

疲れが溜まっていたのか
読書をしているといつの間にか寝てしまい
気がつくと午前1時前。

「どうしよう?」
起きるには早く・・・
ゴロゴロしてましたが
「起きよう!」(^O^)

1時半過ぎに加工場へ。
天気の良い日が続きそうなので
「屋根のペンキ塗るか~」
と準備開始。

明るくなると
防風林の枝が伸びていたので
屋根にかかった部分を伐採。
で、屋根を洗い~

ペンキを塗り開始!
とりあえず早朝には一回目終了。

ペンキ塗り

乾いたら二度塗りを行う予定です。

屋根に張ってあるプラスチックが一部剥がれ、
シリコンで補修していたのですが
「これが原因か・・・」(>_<)

以前漏電で配線を代えたのですが
ここから雨が入った様子。

本来なら
ペンキ塗り前に補修したいのですが、
シリコン買わなきゃ。(>_<)

購入次第、補修することに。
45年も経つと補修ばかりですね。

とりあえず
梅雨前に原因わかって良かったです。

荷造り発送等を終え、
二度塗り完了!

「終わった~」
青空がくもりに変わりましたが
乾き具合も順調。

シリコン注文も終え、
到着を待つばかり。
なんか、今日は仕事した!
って感じです。(笑)

土曜日の講演会資料もできあがり
あとはまとめを考えるだけに。

ほぼ今日の予定を終えたので
「包丁でも研ぐか~」
「あっ、活裁機も調整しなきゃ」

次から次へとやることが増え
「なんだかな~」(>_<)
とにかく一つ一つ終えなきゃ。

最近は、
妻の上京にも慣れ
ショーはショーのペースで、
私は私のペースの生活に。

逆に自由時間が増え
やれることたくさん。
明日はベランダのペンキ塗ろうかな~

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

今日はできたて発送日!&水海山最終処分場の水質検査に行ってきました。

調査船「たくなん」が出港前でした。

当店に「宇徳敬子」さんがいらしてくれました!(^O^)

最近の記事
おすすめ記事
  1. 心が折れた理由は

  2. 北海道マラソンまで、あと30日です。

  3. 東京タワー、見えるかな?

  1. 今年も春が来ましたよ。「初物!」春飛魚くさや製造しました!

  2. 気温の下がった今回から「くさや液」にたっぷり浸けました。

  3. 8月解禁!小むろアジを一番札で入荷しました!

PAGE TOP