今日は八丈町議会。傍聴に・・・

今日の画像は午前5時59分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝はくもり空です。

八丈富士

今日の予報は、くもり 東の風 波1.5mのち2m 最高気温25度です。
今朝の飛行機、定期船共に順調です。

今朝は午前1時半起床。
乾燥具合が気になり加工場へ。

「脂がのりすぎてまだか・・・」
午前3時に確認もわずか。
ようやく干し上がり始めたのは
午前6時過ぎ。

「日が昇ってから来れば良かった」(>_<)
こればかりは仕方ないですね。

できたて

焼きくさやの原料用に、頭と尾を切り急速冷凍。しばらく熟成させてからの製造となります。

この熟成期間が、大事なんですよね。

大事と言えば、
今日は八丈町議会のあとに全員協議会が。
3月末に意見募集のあった「水海山処分場」について、一組から説明がある様子。

気になり傍聴に行きたいのですが、
早朝から作業に追われ~(>_<)

更に食品衛生協会のアルコールスプレーが届き~
重なるときって、なぜこんなに重なるのでしょうね。

そして、
今日は横浜大学生とのLINEビデオを使ってのやりとりが。
事前質問を頂きつつ~
どのような展開になるのかな?

11日後には当店にいらっしゃる予定!
こちらは楽しみです!(^O^)

ちなみに明日は、
芝税務署の副署長はじめ来島。
青色申告会の講習会、理事会諸々、
午前中から夜まで予定が。

えっ、
大東島中学生の見学依頼の話しが・・・
「ごめんなさい。お客様が!」
なんだか今日はとても忙しい一日です。(>_<)

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

八高生からセミナー、青少対と・・・長い一日でした。

今朝は熱帯低気圧が通過中です。

日記

最近の記事
おすすめ記事
  1. 「八丈島に行ったら長田さんを探してと言われまして」(>_<)

  2. 「俺たちの箱根駅伝」上下巻楽しくてあっという間に読んでしまいました。

  3. このペースだったら5時間30分で走れるかも

  1. 今年も春が来ましたよ。「初物!」春飛魚くさや製造しました!

  2. 気温の下がった今回から「くさや液」にたっぷり浸けました。

  3. 8月解禁!小むろアジを一番札で入荷しました!

PAGE TOP