わが家に待望の「メダカ」が届きました!(^O^)

今日の画像は午前4時46分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝はくもり。風の強い朝です。

神湊漁港

八丈富士はもう少し雲が流れれば・・・

八丈富士

今日の予報は、くもり時々晴れ夕方まで霧 西の風やや強く 波2m 最高気温29度です。今朝の飛行機、定期船共に順調です。条件付きの日々が続いた6月でしたが、今月は天気の良い日が続きますね。

今日は午前2時起床。
明日、明後日の焼きくさや袋用原料準備を。
脂が多いので、十分すぎるほどに乾燥しています。

で、
今日は焼きくさやの瓶詰め作業。
今回の製造で「夏」用は間に合う予定。
一つ仕事が終わりますね。

終わると言えば、
東京都知事選は小池さんに。
3期目は集大成だと思いますので
より良い東京を作っていけると良いですね。

石丸氏の165万票には、
これからの時代はネットの活用が大切だな
と思いました。

詳しくは調べていませんが、
投票率のアップは、
これまで選挙に行かない人たちの行動。
投票に足を向かせたのは、純粋にすごいなと思いました。

特にテレビを見ず、ネットで事を済ます世代の方には
効果大きかったでしょうね。

逆にテレビ世代の方は、安倍元首相の取り組みから
選挙報道が規制され足が遠のいていると感じます。

選挙に関心を持つ手段がテレビからネットに移ったことは
近い将来、投票率アップに繋がるのかなと思いました。

蓮舫さんは、封じられてしまいましたね。
今後の選挙活動を感じられた都知事選でした。

今後と言えば~
昨日、わが家に待望の「メダカ」が届きました!(^O^)
しかも5尾!

水槽も新しく購入。
これからが楽しみです。

水槽


そうそう、
昨日は八丈高校野球部が、15対0のコールド勝ち!

次戦は、7月10日12時30分から
東高校と対戦します。
頑張って欲しいですね。

それでは瓶詰め作業始めます!

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

北海道マラソン2024が告知されましたね。

ヴェニスマラソンの結果は?

久しぶりの星空に感激しました。(^O^)

最近の記事
おすすめ記事
  1. 慣れた量で製造する方が体力的には楽ですね。

  2. 今日はむろあじくさやの製造です。

  3. ムロ船が出漁しましたよ!

  1. 今年も春が来ましたよ。「初物!」春飛魚くさや製造しました!

  2. 気温の下がった今回から「くさや液」にたっぷり浸けました。

  3. 8月解禁!小むろアジを一番札で入荷しました!

PAGE TOP