今日は青むろくさやの製造です。

今日の画像は午前6時14分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝も良い天気になりそうですね。

神湊漁港

今日の予報は、晴れ時々くもり 北西の風 波1.5mうねりを伴う 最高気温15度です。
今朝の飛行機、定期船共に順調です。

今日は青むろくさやの製造です。
「できたて」発送日は、2月2日(金)。
ご注文は、こちらです。

昨日は、朝10時26分にLINEが。
内容の意味がわからず
「見学、うちではないよね?」
「10時45分から」
「えっ!!すぐ準備します」

慌てて見学準備を。
妻が血圧上昇で病院に行ってましたので
「ごめん、くさや準備してもらえる?」
母に依頼し来てもらうと
「バスが来たよ」(>_<)
「人数聞いて!」
「10名くらいだって」

大変でした。(笑)
移住定住のツアーお客様でしたので
みなさん、
はじめは「なぜここに・・・」
という感じでしたが~

次第に盛りあがり
ラスト5分のくさや液にはボルテージ上がりました。(苦笑)

ふるさと回帰支援センターのHさんから
「おさださん、お店前で写真を」
と言うことで、
「じゃあ、みなさんで!」
なんだか旅行みたいになっちゃいました。(^O^)

ちなみに、Hさんから
「おさださん、アイランダーで」
「はい!10年ほど行ってます」
「Yが・・・」
「あっ~今、小笠原?」
「よくご存じで!」
繋がっちゃいました。(^O^)

繋がると言えば、
昨日は、早朝ジョギングに続き
お通夜帰宅後ジョギングを。

電柱ダッシュを、
少し距離を伸ばし行いました。
7.18km 38分18秒 (5分20秒/km)

息ハーハー。
汗もではじめ、ほんの少し
練習した気分になりました。(苦笑)
今月240kmに到達。

目標が見えてきましたね。
それでは青むろくさやの製造開始します。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights