「初物!」青ムロアジが入荷しました!

今日の画像は午前7時01分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝も晴れ!

神湊漁港

八丈富士が顔を出しました。

八丈富士

今日の予報は、晴れ時々くもり 所により昼前まで雨で雷を伴う 北東の風 波1.5mのち2mうねりを伴う 最高気温32度です。今朝の飛行機、定期船ともに順調です。

ついに!
ついに!
今年の初物が入荷できました!(^O^)

入荷

水揚げ量は14ザル。
そのうちの6ザルを「1番札」で購入しました。(^O^)

入札札を見て
高すぎた。(>_<)
と思いましたが、
みなさまのおかげで予約多く
「一回の製造では間に合わない」

お盆前に予約分を発送するためには
どうしても入札初日に製造する必要があり~
仕方ないですね。

今日、明日、獲れるとよいですね。

で、
今日は午前1時起床。
製造準備を開始。
午前2時前には妻、両親も出勤。
製造をスタートしました。

製造

父が手伝ってくれたので、
なんとか朝までに終了。
小むろは数が多いので大変ですね。(>_<)

血抜き後

血抜き

くさや液に。

くさや汁

日が昇る前に製造を終え
ホッとしました。

「鮮度」にこだわる当店の「青むろくさや」。
できたての味をぜひお楽しみ下さいね。

今回の製造分は「予約分」でも足りないので・・・
次回入荷決まりましたら、ネット販売開始したいと思います。

とりあえず、
お盆前に製造できて良かった。

お盆前、
もう一回製造できるよう頑張ります。

マラソン練習は、しばらくお休みです。(>_<)

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

慣れた量で製造する方が体力的には楽ですね。

昨夜は3時間走を!疲れた~(>_<)

「できたて!」生干しくさや!身の柔らかさが伝わりますか?

最近の記事
おすすめ記事
  1. 「うわっ、出漁してる」(^O^)

  2. 今日は南大東島に発送です

  3. 「わかります。私も和料理に携わっていますので」説明は不要でした!

  1. 今年も春が来ましたよ。「初物!」春飛魚くさや製造しました!

  2. 気温の下がった今回から「くさや液」にたっぷり浸けました。

  3. 8月解禁!小むろアジを一番札で入荷しました!

PAGE TOP