8月解禁!青むろくさや販売開始しました!

青ムロアジ入荷しましたよ!(^O^)

今日の画像は午前7時55分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝はうねり高いですね。

神湊漁港

八丈富士は雲の中です。

八丈富士

今日の予報は、晴れ朝晩くもり ところにより夜のはじめ頃まで雨で雷を伴う 北の風やや強く 波2.5mうねりを伴う 最高気温32度です。今朝の飛行機は遅延、船は条件付きでした。

今日は、「初物!青むろあじくさや」の初出荷日でした。
荷造り開始しようとすると、
「ヤマトさんから電話だ」
「ANAさんから今日の最終便には乗せられないと・・・」

「えっ!!今日多いのに」
「ですよね」(>_<)
特別に締め切り時間を少し遅らせてもらうことに。

で、
梱包開始!(^O^)
全て終わるまで
お昼までかかっちゃいました。

途中で、
「今日、獲れたみたいだよ」
と漁協から連絡が!

「これで販売開始できる!」(^O^)
予約分を除いても余裕ができそうなので
本日より、8月解禁の青むろあじくさや
販売開始しますね。

旬の味をお届けできよかったです。

ちなみに今日はうねり高く、漁を休む船がほとんど。
よく出漁したな~
漁師さんに感謝ですね。

今日は午前4時過ぎ起床。
オリンピックライブを見ながら、ストレッチを行い
レスリング女子決勝 櫻井選手の金メダルを確認してから
「さて走るか!」

マラソン大会当日に着る服装&シューズで走り始めました。
三日間お休みしたので、四日ぶりのジョギング。

脚重く、
「ハーフ行きたいけど、いけるかな?」
すぐに熱を持ち始め
「あっ~北海道マラソン思い出した」

公共水道で熱を冷ましつつ
「そうそう、こんな感じ」
首を冷やすだけで全然違いますね。

走り始めは、イタチが多く。
次はカラス。
で、ハチが飛び始め、
最後は車が増えました。(苦笑)

そうそう、
カラスアゲハも飛んでましたね。

工事現場もスタートし
旗振りの方に
「8時になります?」
「そろそろね~」
「うわ~急がなきゃ。仕事に遅れる!」(笑)

25.17km  2時間33分36秒 (6分06秒/km)
でした。

一週間前より12分ほど速くなりましたね。
良かった良かった。

孫のナギも帰島!
ムロアジ入荷を手伝ってくれました。

入荷


できたて発送は、8月13日(火)です。
ご注文は、こちら。← クリックしてね。カチッ!(^O^)

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

今日は青むろくさやの製造です。

若い時代にスポーツ経験も無く、「ジョギングしてみよう!」という方は参考にしてみて下さいね。

びわ湖マラソン前、最後の30km走は瞬間最大風速19.3mでした!

最近の記事
おすすめ記事
  1. 「うわっ、出漁してる」(^O^)

  2. 今日は南大東島に発送です

  3. 「わかります。私も和料理に携わっていますので」説明は不要でした!

  1. 今年も春が来ましたよ。「初物!」春飛魚くさや製造しました!

  2. 気温の下がった今回から「くさや液」にたっぷり浸けました。

  3. 8月解禁!小むろアジを一番札で入荷しました!

PAGE TOP