台風7号、まもなく接近します

今日の画像は午前5時53分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝は雨上がりの朝です。

神湊漁港

今日の予報は、くもり夕方から雨 夜雷を伴い激しく降る 北東の風やや強くのち非常に強く 波3mのち9mうねりを伴う 最高気温31度です。今朝の飛行機、定期船共に条件付きです。飛行機最終便は欠航です。
※8月16日は台風の影響で飛行機全便欠航です。

昨夜は久しぶりに雨が降りましたね。7月31日の0.5mm以来なのですが、本降りは7月12日の22mm以来。約一ヶ月ぶりですね。

草が枯れ始めたのもうなずけますね。

枯れ草


昨日の夕方、親戚の方が亡くなり・・・
一昨日から「あと一日、二日」と言われており二度病院へ。三度目は・・・

慌ただしいお盆となりました。

お盆中ですが、葬儀屋さんに来て頂き
「(ご遺体を)預かっても良いですか?」

通常は自宅に運ぶのですが、
思いもしない言葉にびっくり。

よくよく聞くと
台風7号の影響で、
ドライアシスの交換等できない恐れがあり

「お願いします」
「お通夜まで会えませんが・・・」

心遣いが嬉しかったですね。

その足で末吉まで。
帰宅したのは20時半過ぎてました。

危篤の知らせから、バタバタの二日間でした。

帰宅するとまもなく雨音が。
「雨?」
「雨みたい」
久しぶりの雨に思うところありましたね。

そんな今日は午前5時過ぎに起床。
6日振りの体幹トレに
「きっつい」(>_<)
サボりすぎた~

特に両股関節がダメですね。
正面真っ直ぐ以外の動きや
力を入れた動きになると
痛みが生じます。

できる範囲で。
ですね。

いよいよ明日は、東京マラソン一般申込開始日。
11時からです。
今年の倍率はいくつでしょうね。(苦笑)

ちなみに、
今年3月に走る予定のマラソン候補が決まらず・・・
東京マラソンはずれたら、どこにしましょう?

どこか良い候補地がありましたら教えて下さいね。

さて、
今日は朝から台風に備え
実家の雨漏り箇所を直したり、雨戸を閉めたり。

今日の夕方から明日の朝までは、被害が無いよう
台風通過をじっと耐えるのみです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

「青むろくさや!」製造終えました!

くさやを干すのはなぜですか?

今日から「八丈島のくさや屋さん 長田商店」再スタートです。

最近の記事
おすすめ記事
  1. 「うわっ、出漁してる」(^O^)

  2. 今日は南大東島に発送です

  3. 「わかります。私も和料理に携わっていますので」説明は不要でした!

  1. 今年も春が来ましたよ。「初物!」春飛魚くさや製造しました!

  2. 気温の下がった今回から「くさや液」にたっぷり浸けました。

  3. 8月解禁!小むろアジを一番札で入荷しました!

PAGE TOP