急患でなければ5,500円なんですね

今日の画像は午前6時11分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝はくもり。ようやく天気回復しそうですね。

八丈富士

今日の予報は、くもり昼過ぎから時々晴れ 所により夕方まで雨で雷を伴う 北東の風のち南西の風 波1.5m 最高気温30度です。今朝の飛行機、定期船共に順調です。

昨日は、
「そろそろお店閉めようかな~」
と思ったところに電話が鳴り~

「今から大丈夫ですか?」
「はい!待ってます!」

車の音がし
「あっ来た」
と思ったところに内線電話が。

「指切って病院かも」
「えっ」

「あっ、先生!嫁が指ケガしたみたいで。ちょっと見てくる」
「あらま!ゆっくりで良いですよ」
「すみません!」

勝手口から入ると・・・

「うわっ」
お店を閉め、病院へ行く事に。
「先生ごめんなさい!病院だ」
「また来るから行ってらっしゃい!」
「すみません」

病院に着くと
すでに待ってる患者さんが。
抑えてる手を見ると
「うわっ!」(>_<)

二人とも手をケガして急患に。。。

受付の方から
「おさださん、急患でなければ5,500円かかりますが」
「大丈夫です」
「なんて言われたの?」
「急患でなければ5,500円かかるって」
「大丈夫!」(>_<)

先生のいらっしゃるのを待つ間
傷口を見てしまった私は
脚に力が入らず廊下をウロウロ。

ダメですね~(>_<)

先に待っていた方の診察が終わり
「治療は明日の外科で」
とのこと。

今日の急患担当は内科の先生だったらしく
消毒と止血だけのようでした。

「うち帰ってから血が出るかも知れないから、
その時はガーゼをとらずにその上から抑えて止血してね」
そんなアドバイスを聞きつつ

「朝、鎌で切っちゃってね~」
「えっ~」(>_<)
「奥さんは?」

私には耐えられない会話が続きました。(>_<)

妻の診察が終わり
出てきた指先には包帯が。
先ほど言われたように帰宅してから血が出るんだろうな~
と。

案の定
今朝は、包帯に血がにじんでましたね。

とりあえず、今朝病院へ。
治療が終わると、今後が見えてくると思います。

ケガには十分気をつけないとですね。

お客様から
「ムロ売り切れですがいつ頃?」
との問い合わせ多いです。

ムロ船の機械故障で修理部品待ちと、
台風10号の影響でうねりおさまらず休漁中です。

船の修理は部品届き次第すぐ終わりそうなので
次の凪待ち。

ムロアジ入荷次第、販売再開しますので
もうしばらくお待ち下さいね。

母と二人で製造か~
頑張らないとですね。

追伸

二週間で完治でした!
良かったです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

北海道マラソンまで、あと一ヶ月になりました。

脚作りを終え、追い込み週間に入りました。

5日間、ほとんど寝ないで製造した理由は

最近の記事
おすすめ記事
  1. 「うわっ、出漁してる」(^O^)

  2. 今日は南大東島に発送です

  3. 「わかります。私も和料理に携わっていますので」説明は不要でした!

  1. 今年も春が来ましたよ。「初物!」春飛魚くさや製造しました!

  2. 気温の下がった今回から「くさや液」にたっぷり浸けました。

  3. 8月解禁!小むろアジを一番札で入荷しました!

PAGE TOP