慣れた量で製造する方が体力的には楽ですね。

今日の画像は午前6時18分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝も青空です。

神湊漁港

今朝も八丈富士は青空の下に!

八丈富士

今日の予報は、晴れ時々くもり所により夜雨 東の風のち南東の風 波1.5m 最高気温32度です。今朝の飛行機、定期船共に順調です。

今日は午前1時半過ぎに起き・・・
「乾燥機の台車、移動しなきゃ」(>_<)

いつもより製造量が少ないので乾燥も早く
台車の方向を変えないと、一方向だけ乾いてしまいます。

やはり慣れた量で製造する方が体力的には楽ですね。

そんな今日ですが、
親戚の四十九日法要で午後10時から13時前後までお休みします。
恐れ入りますがご了承の程よろしくお願いします。

さて、午後からは「できたて」の荷造り作業。
予約分全部できると良いのですが~
頑張ってみますね。

頑張ると言えば~
昨日は睡眠時間わずかでしたが、
18時頃帰宅し、
「ちょっと走ってくる」
「うそ」

「19時頃、台車移動したくて」
「あっ~そう言うことね」
「先に食べてて良いよ」
「了解」

妻が上京中のため、しょーが晩ご飯を。
待ってもらいましたが、少し走ってきました。

6.01km 38分19秒 (6分22秒/km)
もう少し走る予定でしたが、
「お腹痛い・・・」
珍しく腹痛でUターン。

少し歩くと楽になりましたが、そのまま帰宅しました。

やはり疲れていたのですね。
早めに就寝。
深夜起きに備えました。

で、午前1時半過ぎに起床し~
仮眠後
午後6時半前から、ひっくり返し作業。

小さいサイズは、もうまもなく干し上がりそう。
ムロアジ、
もう少し成長して欲しいですね。(苦笑)

今日はむろあじ漁、出漁。
頑張って製造予定です。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

土砂降り雨が降りました。

今日はケーキが食べられる日!

行ってきました!タカオカ邦彦作品展 「大地とともに」

最近の記事
おすすめ記事
  1. 「うわっ、出漁してる」(^O^)

  2. 今日は南大東島に発送です

  3. 「わかります。私も和料理に携わっていますので」説明は不要でした!

  1. 今年も春が来ましたよ。「初物!」春飛魚くさや製造しました!

  2. 気温の下がった今回から「くさや液」にたっぷり浸けました。

  3. 8月解禁!小むろアジを一番札で入荷しました!

PAGE TOP