この夏、最後の「できたて」風味をお楽しみ下さいね。

今日の画像は午前6時41分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝も晴れ!良い天気です。

神湊漁港

八丈富士は、青空なのに今日も傘かぶってますね。

八丈富士

今日の予報は、くもり時々晴れ所により雨 波2mうねりを伴う 東の風のち南の風 最高気温31度です。今朝の飛行機、定期船共に順調です。

今日は午前6時半前に起床。
睡眠時間3時間でしたね。(苦笑)

昨日は午後から青色申告会の役員会に。
新聞等の配布準備作業を。

そのまま港に行き、
「(ムロ船は)まだ?」
「しっかり(たくさん)獲れたってよ!」
「また~」(笑)

前回からボームロが入るようになり魚群が変わったようです。
午後4時過ぎに
「船はいりました~」
「ありがとう~」

港では水揚げされた魚を選別する様子が。
よく見ると
ボームロ、トビメ他3種をはじき出し
ムロアジを含め6種類に選別。

「(入札)当たるかな?」
心配していたのですが
漁師さん曰く
「あたろわ!」

なんとかギリギリ間に合い~
入荷できました!

中には丸々太ったムロアジも見え始め~
焼きくさや製造も月末くらいにはできるかもしれませんね。

鮮魚

夏限定の深夜製造も今回が最後に。

製造

ムロアジの魚群が変わりましたので
次回からは翌朝からの製造となります。
夏の風味から「秋」の味覚に。
それぞれの味をぜひお楽しみ下さいね。

急で申し訳ありませんが、
明日18日の二便で上京し、
19日の最終便で帰島します。

それでは、
今日の製造再開しますね。

「できたて!」
小むろくさやのご注文は、こちらです。

【お知らせ】
9月18日(水)から9月19日(木)まで上京します。
この間のネット店は下記の通りです。よろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・
上記期間、ネット店をお休みします。

ネット販売におけます、
9月18日(水)~19日(木)のご注文分発送、
及びメールの返信は、9月20日(金)からの予定です。
確認のご連絡遅くなりますがご了承のほどよろしくお願いします。

なお、
ネット上でご注文は承っておりますので、
これまで通りよろしくお願いします。

実店舗営業は、
妻が留守番していますので通常営業ですが、

商品発送は20日(金)からとなります。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

今日は青むろくさやの「できたて」発送日です。

今日はできたて発送日!&水海山最終処分場の水質検査に行ってきました。

八丈島の「今朝の画像」スタートしました!

最近の記事
おすすめ記事
  1. Bar RENRi バー レンリ、10月上旬オープンです

  2. この夏、最後の「できたて」風味をお楽しみ下さいね。

  3. 「うわっ、出漁してる」(^O^)

  1. 今年も春が来ましたよ。「初物!」春飛魚くさや製造しました!

  2. 気温の下がった今回から「くさや液」にたっぷり浸けました。

  3. 8月解禁!小むろアジを一番札で入荷しました!

PAGE TOP