このペースだったら5時間30分で走れるかも

今日の画像は午前6時00分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝も大時化です。

神湊漁港

八丈富士が顔を出したのは一日だけでしたね。(>_<)

八丈富士

今日の予報は、くもり時々雨 所により雷を伴う 北東の風強くのち東の風強く 波4m 最高気温28度です。今朝の飛行機、定期船共に欠航です。朝の便は二日続けて欠航ですね。

今朝も大時化ですね。(>_<)
昨日の津波注意報は、被害も無く無事済みましたが~
今日も北東の風強く、神湊漁港は大時化。

いつ凪るのでしょうね。
観光協会からのご注文多く
「原料不足」(>_<)
どのようにすれば良いのか少々悩み中です。

次回の凪から製造量を増やさないといけませんね。

そんな昨日は強風の中、登龍峠を走りました!

妻とフルマラソン完走5時間30分目標 9週間トレーニング

どんよりした雲が駆け足のように流れる夕方。
走りたくなかったのですが
雨と風邪気味で二日休んでおり・・・

更に天気予報は雨マーク多く、
「今日、明日頑張るか」
と言うことで
「登龍峠行くよ」

計画では4週続けて登龍峠走を計画。
先週は峠に入ってから2km登ってUターン。
昨日は3km登るのが目標です。

「2km登り終えたよ。大丈夫?」
「う~ん・・・」
思ったより余裕なく、あまり大丈夫ではなさそう。

ただ、
この三週間は(走る日を)頑張りたいので
「あと1kmいくよ!」
「あと半分」
「あと400m」

励ましながらなんとか3km登りきり
「やった!」
ポカリを口にしUターン。

下りに入ります。
すると
「あれ?」
先週はゆっくりだったのに脚が動いてる。

下り1km目 8分13秒
2km目 7分35秒
「このペースだったら5時間30分で走れるよ」
「無理」(笑)
3km目は7分27秒でした。

結果は、
10.02km 1時間30分19秒 (9分01秒/km)

少し足ができはじめましたね。
今朝はもちろん
「足が筋肉痛みたい」
ですよね。(苦笑)

これを三週間継続できれば!
ゴールが見えてくると思います。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

次のステップを踏み出す時期ですね。

今朝の飛行機、「視界不良」でも就航中です。

びわ湖マラソン2024 スタートです。(2日目)

最近の記事
おすすめ記事
  1. 「八丈島に行ったら長田さんを探してと言われまして」(>_<)

  2. 「俺たちの箱根駅伝」上下巻楽しくてあっという間に読んでしまいました。

  3. このペースだったら5時間30分で走れるかも

  1. 今年も春が来ましたよ。「初物!」春飛魚くさや製造しました!

  2. 気温の下がった今回から「くさや液」にたっぷり浸けました。

  3. 8月解禁!小むろアジを一番札で入荷しました!

PAGE TOP