まさかの名古屋ウィメンズマラソン当選!

今日の画像は午前6時25分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝は良い天気ですね。

神湊漁港


今朝の八丈富士は雲の中でしたね。

八丈富士

今日の予報は、くもり昼過ぎから時々晴れ所により雨 南西の風のち南の風 波2.5mのち2m 波2.5mのち2mうねりを伴う 最高気温29度です。今朝の飛行機、定期船共に順調です。

ようやく凪ぎましたね。
朝、港を見下ろすと
「あっ、(調査船)たくなん出港してる」

続けて、港奥に移動し漁船を確認すると

お休み

「ムロ船休みか・・・」(>_<)

明日の出漁に期待ですね。
獲れるといいな~

むろくさやの在庫もほぼ完売。
一から在庫作り。
8月9月の製造量は、予定の半分でしたので
10月は頑張りたいと思います。

少なかったと言えば、
スズメが絶滅危惧種に判断される可能性があると
Yahoo!ニュースで報道されていましたね。(こちら)

年3.6%減少しているそうです。
実は今年、わが家の使用していない換気扇に
スズメが巣を作り、二回も雛を育ててました。
たぶん巣立ったのは3羽。

はじめは近くを通るとスズメが飛び立つな~
と感じていたのですが・・・

やがてピーピー声が聞こえはじめ
親鳥の行き交う姿が。

そんなことが二度も続き~(苦笑)
来年も雛が育つと良いですね。
そんな今朝はスズメの鳴き声で目が覚めました。

さて、
先ほど、妻が3月9日に開催される
名古屋ウィメンズマラソン当選しました!
いよいよ一人で42.195kmを駆け抜けます。(^O^)

東京マラソン2019に続き二度目の抽選トライで
二度とも当選。
「ツキをそこに使わず、宝くじに回してよ」(笑)

まさかの展開に
2月23日の姫路マラソンは仮に当選してもキャンセルする事に。


私のこの冬の挑戦は
名古屋でハーフを走ったあと、
3月30日の「ふくい桜マラソン2025」一本に決まりました。
姫路マラソンとどちらに力を入れるか迷っていましたので
調整がしやすくなりましたね。

問題は気温かな?
低い分には良いですが、高いと記録は狙いにくいですね。
目標はサブ3.5。

サブ3.5を達成すると、
別府マラソンにエントリー可能となります。
制限時間3時間30分。
走るのも大変ですが、
はずれる可能性も大。(笑)

それでも、
サブ3.5以上の方しか走れないこの大会は
マラソンランナーには特別の大会ですね。

よくよく調べたら
10kmの関門が52分。
「無理だ~」(笑)
レベル高いですね。

まずはふくい桜マラソンに向け
じっくりと脚を作っていきたいと思います。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

明日は青むろくさやの製造です。

削除してしまったサイトが見つかりました。

ムロ船が出漁しましたよ!&AED

最近の記事
おすすめ記事
  1. ついに!青ムロアジの旬が来ましたね。

  2. 17日振りのむろあじ漁は豊漁です!

  3. まさかの名古屋ウィメンズマラソン当選!

  1. 今年も春が来ましたよ。「初物!」春飛魚くさや製造しました!

  2. 気温の下がった今回から「くさや液」にたっぷり浸けました。

  3. 8月解禁!小むろアジを一番札で入荷しました!

PAGE TOP