17日振りのむろあじ漁は豊漁です!

今日の画像は午前6時14分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝は雨が降ったりやんだりです。

神湊漁港

今朝も八丈富士は雲の中です。

八丈富士

今日の予報は、くもり時々晴れ所により雨で雷を伴う 南の風日中南西の風 波2mのち1.5mうねりを伴う 最高気温28度です。今朝の飛行機、定期船共に順調です。

今朝は雨音で目が覚めました。
「今日晴れ予報じゃなかったっけ?」
雨音がやんだところで起床。

「今のうち!」
と家を出ました。

路面は雨水が流れ
「結構降ったんだな~」

雨水

港に行くと
「出漁した!」(^O^)

17日振りの出漁?
半月出られなかったのですね。
わずか3ヶ月の漁期に半月は痛いです。

残り一ヶ月頑張らないとですね。
ちなみに朝一番漁協から電話が。
「出たけどいくつ買う?」
「なるべく多く買う」

前回の2倍以上は購入したいなと。
獲れるとよいですね。

良かったと言えば
昨日は、網戸を5枚張りなおして頂きました。

網戸

夕方
「できあがりましたので」
「ホントに!」

一日で終わるとは・・・
もっと早くからお願いすれば良かった。(苦笑)
最近こんなのばっかりですね。

網も白から黒に変え
雰囲気、涼しくなりました。

漁協から折り返しすぐに電話があり!
「獲れたって!10時でも大丈夫?」
「良かったじゃん!大丈夫だよ」
「じゃあ、入ったら連絡する」
「ありがとう!」

すぐに入荷準備開始。
ムロの大きさを見て、
成長良ければ入荷量を増やしたいと思います。

妻とフルマラソン完走5時間30分目標 9週間トレーニング

四日ぶりに今週二度目のジョギングを行いました。
名古屋を走ることも決まり、
「もうあとがないよ。崖っぷち」
と言うことで、週に一度の登龍峠走に。

「今日の目標は登り始めて4kmだけどもう少し行けるようなら峠まで」
「うん」

登り始めて3km手前で苦しくなりましたが
そこから
「目標はあと1kmだよ」
その後も
「目標達成!あと峠まで600m。どうする?」
頷くのみ。(苦笑)

ゆっくりな足取りでしたが
なんとか登りきり
「転ばないように気をつけてよ!」

時計を見ると
1時間13分ちょっと。
一人だと走り終わる時間でした。

Uターンして、下り坂に。
はじめはゆっくりでしたが徐々にペースが上がり
速いときは、「6分20秒くらいのペースに」

「最後まで脚もたないな~」
と思いつつ、
名古屋を一人でフル走ることが決まり
「自分でペース配分を覚えなきゃいけないし」

下りのタイムは1km、2km、3kmと上がり
傾斜が緩やかになる4km目にようやく下がりました。

つまりここが限界・・・
そこから家までの約2kmを苦しむことになります。

これ、
経験で学ぶしかないんです。

「早く帰りたい」
下りでドンドンペースを上げ、脚が悲鳴を上げたときにはもう遅いんですね。

あまりのきつさに
「近道にしよう」

13.13km 2時間06分35秒 (9分38秒/km)
でした。

私の左足裏も痛くて・・・
アーチが崩れたのかな?
練習不足はすぐ症状に出ますね。

本番まであと一ヶ月。
来週は3時間走かな~

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

今日は家族で短い夏休みでした。

今日から「八丈島のくさや屋さん 長田商店」再スタートです。

調査船「たくなん」が出港前でした。

最近の記事
おすすめ記事
  1. ついに!青ムロアジの旬が来ましたね。

  2. 17日振りのむろあじ漁は豊漁です!

  3. まさかの名古屋ウィメンズマラソン当選!

  1. 今年も春が来ましたよ。「初物!」春飛魚くさや製造しました!

  2. 気温の下がった今回から「くさや液」にたっぷり浸けました。

  3. 8月解禁!小むろアジを一番札で入荷しました!

PAGE TOP