明日は「できたて」発送日です!

今日の画像は午前5時27分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝は凪ぎましたね。

神湊漁港

今朝の八丈富士は雲が・・・もう少しでしたね。

八丈富士

今日の予報は、くもり昼過ぎ晴れ 所により明け方雨で雷を伴い激しく降る 南西の風 波1.5m 最高気温28度です。今朝の飛行機、定期船共に順調です。

今朝は午前5時起床。
昨日干した乾燥機内のくさやをひっくり返しました。
成長してきましたが、小さいサイズも多く
かなり幅がありましたね。

数隻の船でムロアジを追いかけていた頃は
10月になると選別機をかけ、大小仕分けしていましたが
今は一隻。

しかも東京都の補助を頂き、調査名目なので
非常に厳しいです。

早ければ、本日午後にはできあがりそうです。
「できたて」発送日は10月8日(火)です。
ご注文は下記からです。

青むろくさや 1kg箱は、こちら
青むろくさや 2kg箱は、こちら

できたての味をお楽しみ下さいね。

早朝、漁協から電話が。
「出た?」
「でたあよ~買うだろ?」
「うん!」

「サイズうよ見て言っと~小さきゃよ」
「わかった。行ったときに言ってみる」

入札は私だけみたいなので
漁師さんにも相談しやすいですね。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

冷凍庫に閉じ込められた理由は。(苦笑)

宇徳敬子さんのラジオで紹介されました!

今日は青むろくさやの製造です。

最近の記事
おすすめ記事
  1. 獲れたては鮮度が良いですね。

  2. 今日もムロアジ船、出漁しました!

  3. 3年に一度の「食品衛生責任者養成講習会」受付中!

  1. 今年も春が来ましたよ。「初物!」春飛魚くさや製造しました!

  2. 気温の下がった今回から「くさや液」にたっぷり浸けました。

  3. 8月解禁!小むろアジを一番札で入荷しました!

PAGE TOP