北海道マラソンの準備をしている頃なのですが

今頃、札幌の地で、ゼッケン番号をつけながら
明日開催される北海道マラソンの準備をしている頃ですね~

受付会場にあるスポンサー企業を回りつつ、
スタート地点の確認、朝食の準備や、明日の天候確認など。

そんな様子を紹介しているユーチューブ動画を見つけました。
(翌日追伸:投稿者の方は、私と同じFブロックスタート。なんとサブ4(3時間54分43秒)すごい!)

ところが!
私の目の前にある
ノートパソコンに向かいながら、その先に見える窓の景色は
札幌の中心街ではなく~

窓から

八丈島!(^O^)
残念ながら、北海道マラソン参加できませんでした!

指先には、保健所からお借りしたパルスオキシメーター。
値を測定すると

パルスメーター

血中酸素飽和度98、脈拍数52 
健康な値ですね~

こんな日もあります!(^O^)

ということで、
10月30日の横浜マラソンに向け頑張ることに。

昨日の夕方から体幹トレ再開。
朝から普段見られないユーチューブを見て
いろいろな方のマラソンストーリーに刺激受けています。

里中さん、お話しゆっくりなのですが・・・
トラックを走ると速い!
ジョグで4分ペースっておかしいでしょ!(苦笑)
更にインターバル走をしている姿はめちゃくちゃ素敵ですよ~

他の方のユーチューブで
フォームを良くするのに、短い距離を走る
というお話があり、ダイナミックな走りも必要と。
ただ、バネを使うイメージが難しく・・・

特に私は、速く走ろうとするとふくらはぎを使用してしまい
すぐ張ってしまうので、張りを解消するため、
お借りしている「ランニングの教科書」の
ストレッチを実践中。
秋に向け、ペースアップしたいと思うので続けてみたいと思います。

けがをしないためには、里中さんもお話ししていましたが
練習前後の準備が大事なんですね。

追伸

あっ~
Suiさん見たくて、ここの現場にいたかも!(^O^)

ライブ配信でみてしまいました。

恐れ入りますが、
【8月30日(火)】まで、
実店舗営業は、お休みします。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

また、ネット販売におけます、
8月26日(金)~9月3日(土)のご注文分発送、
及びメールの返信は、9月4日(日)からの予定です。
確認のご連絡遅くなりますがご了承のほどよろしくお願いします。2022年8月27日

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights