自宅療養期間が減りましたね。

モンステラに新しい葉が出てきそう!

昨夜は暑いような寒いような、
クーラーをつけたり消したり。
明るくなり、カーテンを開けると青空!

「今日は晴れなんだ~」
と二度寝すると、10分後に雨音が。
「雨?まさか」
外を見ると、あんなに晴れていた空がどんよりした雲に覆われ・・・

最近の天気は本当に読めないです。

そんな状況で、朝のジョグはお休み。
真っ直ぐ加工場に行き、営業を開始しました。


体幹トレをおえると、胸が少しバクバク。
まだ後遺症残ってるみたいですね。
呼吸には関係ないのですが・・・

そんな昨日は、いつもの山あり谷ありコースを走ってみました。
9.01km 1時間09分05秒 (7分40秒/km)
平均心拍数127 最大心拍数140(135以下に抑える予定でした)
有酸素運動 28%
イージー70%

昨日一昨日と、有酸素運動が30%と少し高めでしたので
(それまで有酸素運動はほぼ0でイージーのみでした)
「肺に負担をかけないようにしよう」
と抑え気味にスタート。

走り慣れてきたこともあり、肺も強くなったのかな?
登り坂もこれまでよりはよいペースに。
Uターンし、残り1.5kmほど。

登り坂を9割ほど上り終えたところで時計を見ると
「心拍数127、まだ大丈夫だな」
とそのペースでのぼりきると
「うわ~」
心拍数が急上昇。

135を越え、
「これはだめだ!」
立ち止まっても上昇し続け
「140!」(>_<)

ようやく減少し始めるというハプニングが。
気をつけないとですね。

今週は、有酸素運動を50%まで徐々に高める予定。
焦らず焦らずですね。

気をつけると言えば、
八丈町のコロナ罹患者数、7月下旬から毎日報告され
今月も11日間で73名に。

私自身、罹患者として言える立場ではないのですが
保健所さん、医療関係のみなさん大変。(>_<)

自宅療養期間は、10日間から今は7日に。
負担が少し軽減されたようですが、
感染が広がらないよう注意しないとですね。

一日も早く「ゼロ」の日が来るよう祈るばかりです。


さて、明日は東京都立大学生が見学に。
今年は何をお話ししようかな~
学生さん達と会うのが楽しみです。(^O^)2022年9月12日

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights