今月の走行距離は241.69kmでした。

今日は朝6時50分起床。
朝まで眠れました~(^O^)

前日午前1時半起床の上、
昨夜はジョギングを頑張りました!

その理由は~
今日は
【サブ4目指して32日目・東京マラソンまで残り33日】
ついに半分、前半最終日になりましたね!

今日はゆっくりLSDを。
「スピードは抑え気味で、できれば3時間走を!」
と家を出ましたが~

「脚作りの卒研として峠走いくか~」(^O^)

いつもなら、
家から6.5km先にある登龍峠でUターンするのですが
更に2.3kmほどのぼり~
更にそこから下ること2kmあまり。

「末吉の町並みが見えてきた!」(^O^)
家から11km地点。
「これ以上坂を下ったら、峠を登り切って家まで帰る自信が無い」(>_<)

Uターンすると、壁画には
ちょうど末吉側にある龍のある所でした。(苦笑)

天候は雨なのかアラレなのか、降ったりやんだり。
三回くらい降られましたね。
道路の方向に寄っては、追い風、向かい風の突風が。

登龍峠まで戻ると、
「ここからはいつもの道!」
まだ6.5kmあるのですが、正直ホッとしました。

やはり行き慣れない峠道は怖いですね。


21.54km 2時間34分12秒 (7分10秒/km)
総上昇量は1016.5m。
さすがに脚は疲れ3時間走は無理だった。

走っている途中、股関節外側が油ぎれみたいで・・・
「長距離走った!」という感じでした。
ゆっくりでも峠走はきつかったのですね。

これで今月の走行距離は
241.69km 24時間08分 20回
となりました。

練習開始日の12月31日が7.17kmでしたので
約250km近く(248.86km)走ったのですね。

怪我も無く走り切れたので自信になりました。

さて、今晩は防犯協会の集いがあるので
ジョギングはお休み。
帰宅してから、くさやの干し上がり作業があるので
ウーロン茶で会費1万円です。笑

そんな今日は、
八丈高校家政科の郷土研究発表会に行ってきました。
教室前の廊下に着くと
「おさださん!教室入って!温かいよ」
「ありがとう~」

まだ休み時間でしたが教室に。
「おさださん!」
「こんにちわ!あっ、温か~い」
「暑くない!」(苦笑)
「たしかに」

3EKは8名。
1年生の時は、地元の食材を使ったお弁当作りの、
2年生時は、地元スーパーでお弁当の製造販売の
協力をしました。

「もう卒業なんだね。早いね」
「早い!」
「この学年は期待していたんだよ~」
「なんで~」
「人数も多いし!」
「あっ~みんなそう言う」

ある意味それが、
彼女らのプレッシャーだったかも知れませんね。

できれば全国大会挑戦を夢見ていたのですが~
諸々の理由が有り
残念ながら夢で終わってしまいました。
いつか果たせたら良いな~
と思います。


さて、
明日は青ムロくさやの「できたて」発送日。
ご注文は、こちらになります。

八高帰宅時、企画室前を通ると
「おさださん!」
「あっ、久しぶり」
「今、青鳥(高校)の事務やっています」
「そうなんだ~」
「先日は生徒がお世話になり~」

「そうそう!Kくんが作ってくれたくさや完売したよ!」
「えっ~」
「二度注文したお客様も!」

体験学習で製造してくれた二枚入りくさや。
あっという間でしたね。(^O^)

明日、できあがりましたら
また二枚入り製造予定です。2023年1月31日

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights