ようやく「春」が来ましたよ!(^O^)

今日は午前4時起床!
たぶん!
忙しすぎて忘れました!(^O^)

昨日の雑用を朝一番済ませ
「今日は食品衛生協会総代会の案内発送しなきゃ!」
とやり始めると~

午前5時過ぎ、
「たかひろ~」
「は~い」
「M丸700くらい獲れたぞ~」
「ホントに!今日はTくんに譲る日で!」
「この間は?」
「150尾しかあたらなかったから~(量が少なすぎて譲れなかった)」
「へぇ~」
「今晩は出るの?」
「今日は時化!これから時化るよ!」
「あちゃ」(>_<)
明日は購入するつもりだったのに。

時化だと仕方ないですね。
今晩もジョギングか~
と案内状の準備を続けていると
「D丸、1000尾獲ったって!」
「えっ!」

一応、注文入れておいたのですが
まさかの展開。
すぐに八重根漁港に出発。
「500尾は獲ってありますけど!」
「売り残したくないから買っと~って言われてる」(苦笑)
「じゃあ、とっておきますね」
「うん、とりあえず400尾運ぶから氷かけて置いといて」
「はい!」

おかげさまで「たくさんの春飛魚」が入荷できました!

鮮魚

「今日は休みじゃなかったの?」
と両親が~
まさかの飛魚にびっくり。(笑)

開いては、洗い。
洗ってはくさや液に浸け・・・


最後は86歳母の専門職、手塩仕上げの塩干しを製造。

終わったのは15時半過ぎ。
「終わった!もうよっきゃ!(もういらない)」(笑)

お昼休みに郵便局に行ったりしなければ、
もう少し早く終わったのですが~
家族のおかげで助かりました!(^O^)
さっ!
私は明日も早起きで飛魚製造です。

「できたて」発送は、27日の予定!
「旬の味」をぜひお楽しみ下さいね。
春飛魚くさやのご注文は、こちらです。←クリックしてね。カチッ!(^O^)

においの苦手な方は、「塩干し」お試し下さいね。
ご注文は、こちらです。(くさやではありません)

今年もお薦めできホッとしました。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights