明日は春飛魚くさやの「できたて」発送日です!

今日の画像は午前5時51分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。
今朝は晴れ!青空の下、八丈富士がそびえ立っています。
海は穏やかでしたね。

神湊漁港

港に降りるとすでに飛魚船、帰港していました。
獲れたかな~
誰も姿が見えず・・・お休み中でした。(>_<)

今日の予報は、くもり所により夜雨 南の風のちやや強く 波1.5mのち2m 最高気温21度です。今朝の飛行機、定期船共に順調です。午後からの飛行機は強風の条件付きです。

今朝は午前0時前起床。
液上げ作業を終え、これから干し作業です。

塩抜き中

漁模様が良ければ、今日も飛魚製造予定です!

で、
今朝も飛魚入荷しました!

入荷

二日続けての豊漁で、悩みましたが入荷しました。
わかります?
鮮度の良さ!
このお腹の真っ白さが、八丈産飛魚の特徴です。

鮮度の良さ

お魚屋さんで、ぜひ見比べて下さいね。
白さが違います!(^O^)

本日も13時過ぎには製造を終え、荷造り出荷作業。
15時前、待ちに待ったT小学校のご家族が来店。
今日はこのためにあった日で!(^O^)

私の寝不足もあり、余り上手に説明できませんでしたが
大丈夫だったかな~
ちょっと心配ですが、ぜひまたいらして下さいね。

お帰りになり、見学パネルを片付け終わると
「あっ、すみません!」
お店にお客様が。

「昨日、見学の件で電話した・・・」
「あっ~今、少し見ていきます?」
ちょうど終わったばかりでしたので30分ほど説明を。

「焼きたてが一番ですよね~」
「はい!」
焼ける環境の工夫が必要とあらためて思った見学案内でした。

さて、今晩は干し上がり作業と
液上げ作業。
仮眠取れるかな・・・
昨日も3時間ほどしか寝てないので、ちょっと心配です。(>_<)

明日は春飛魚くさやの「できたて」発送日!
ぜひお楽しみ下さいね。
ご注文はこちらです。→「春飛魚くさや

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights