若い時代にスポーツ経験も無く、「ジョギングしてみよう!」という方は参考にしてみて下さいね。

今日の画像は午前5時10分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。
朝日をバックに漁船が出漁していきましたね。
今朝の天候は晴れ。飛魚漁はどうだったのかな~
もう少ししたら港に行ってみたいと思います。

八丈富士

今日の予報は、晴れ時々くもり 南の風 波2mのち1.5m 最高気温21度です。
今朝の飛行機、定期船共に順調です。

昨日は、4日振りに妻とジョギング。5.4km 52分53秒(9分47秒/km)
まだまだ走る段階では無いので、1時間身体を動かし続けられるよう続けています。

10月末の金沢マラソン時には42.195km完走できるよう身体作りしていきます。
ちなみに妻は「ジョギング開始時」電柱一本間も走れませんでした。(笑)
日々の練習を紹介していきますので
若い時代にスポーツ経験も無く、
「ジョギングしてみよう!」という方は参考にしてみて下さいね。

走り終えたあと、「今日は行ってくる」と妻と別れ
今度は自分の練習用に再び走ったコースを走ります。

心拍数がドンドン上がり、練習不足を感じつつ
「そうそう東京マラソン時こんな感じで走ってたな~」
残り10km、1時間を目標に走りはじめてからの高揚感は忘れられませんね。

Uターンし、「あれ?左太もも裏が」
東京マラソン時痙った箇所でした。
「強化していかないとだな~」と思いつつ終了。
5.55km 29分47秒 (5分22秒/km)でした。

3時間40分01秒は、遠い記録になってしまいましたが~
8月末の北海道マラソンに向けコツコツと仕上げていきたいと思います。

今週は、ひこうき雲がよく見られ~

「飛ぶところの気温が丁度いいんだね」
前回走ったときは2機のひこうき雲が。
今日も撮影後、走っているとひこうき雲が見えました。

見えたと言えば、「御蔵島がはっきり見える!」
妻と走っていると、普段見られない物がたくさん発見できます。(^O^)

さて、
今日はM丸が1,500尾、D丸600尾くらい獲れたみたい。
今シーズン一番の漁なので港に行ってきます!
ちなみに夏飛魚が獲れ始めたので、D丸の春飛魚漁は今日で終了のようです。

春飛魚の製造もそろそろですね。
今だけ楽しめる!
「できたて」の味!
ぜひお楽しみ下さいね。
ご注文はこちらです。→「春飛魚くさや
さ~今日も頑張らなきゃ

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

明日は青むろくさやの「できたて」発送日です。

今日は芝青色申告会の意見交換会に。

今日は青むろくさやの製造です。

最近の記事
おすすめ記事
  1. 心が折れた理由は

  2. 北海道マラソンまで、あと30日です。

  3. 東京タワー、見えるかな?

  1. 今年も春が来ましたよ。「初物!」春飛魚くさや製造しました!

  2. 気温の下がった今回から「くさや液」にたっぷり浸けました。

  3. 8月解禁!小むろアジを一番札で入荷しました!

PAGE TOP