次のステップを踏み出す時期ですね。

今日の画像は午前5時29分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。
今朝の天候はくもり。風も無くとても静かな朝です。
海上もうねりがおさまりとても静かになりましたね。
ちょうど港に向かう漁船も見られ~飛魚船かな。GWに入り釣り人も増えました。

神湊漁港

今日の予報は、くもり時々晴れ 南西の風 波1.5m 最高気温22度です。
今朝の飛行機、定期船共に順調です。
以前はGWに臨時便も就航しましたが、そんな日も近いような気がします。

姪っ子、甥っ子に続き
昨日は、定期船橘丸でミクが、飛行機二便でケイが帰省。
午後には「ケイくんは元気ですか?」とお客様が。
「今さっき帰ってきた!呼んでくるね。」(^O^)
同級生のご家族でした。

八丈高校を卒業したのが2018年3月ですから5年が過ぎ
ケイ自身社会人となり6年目の春を迎えています。
「早いな~」

私もそろそろ、次のステップを踏み出す時期ですね。
「くさや」と言う伝統文化を知って頂くために、
これまで培ってきた食育をはじめ、産業と観光業を繋ぐ
新しい形を作りたい。

そのための一つとして、ホームページも新しくしなきゃ。
今は、急ごしらえの「仮ホームページ」ですが、
きちんとしたコンセプトを持って作り直しますね。
もうしばらくお待ち下さい。


作り直すと言えば~
東京マラソン以後、ほとんど走らず
普通の身体に戻ってしまいまして。(>_<)

今回子供達が帰ってきたのも、
東京マラソン前にコロナ移さないよう
お正月に帰省しなかった理由もあり~(笑)

そうそう
ちょうど一年前、北海道マラソンの抽選に当たり
本格的なマラソン練習を開始。
月250kmの走り込みを始めました。

1000km走り込み、明日北海道に向け上京すると言う夜に
「あっ、ダメだ!」
抗原キッドは陽性を示し、自宅療養に。

たぶんですが、この時走ることできたら
目標の「サブ4」達成したと思います。
で、満足して終わったんじゃないかな~

2ヶ月後の横浜マラソン。
一ヶ月しか練習する時間ありませんでしたが、
4時間3分でゴール。
3分遅れで目標の「サブ4」達成できなかったことが
今年の1月、2月の練習強化に繋がります。

走れば走るほど強くなる自分の身体と
「どこまで練習すればサブ4達成できるのだろう?」という不安。
見えないプレッシャーが、自分を強くしていきました。

3月5日の東京マラソン2023。
最後尾からのスタートは、
横浜マラソンで後方から走る術を学んでいましたので
23000人を抜いても余力がありました。

横浜マラソンのラスト1km。
ゴールが見え、あまりの遠さに気力が萎えてしまいましたが
石畳からのラスト1kmは、ひたすら前に前に走り抜くことができました。

それは、北海道マラソンを走れなかった想いと
横浜マラソンで目標のサブ4を達成できなかった想いが
自分を強くしてくれたからだと思います。

今年のマラソンは
8月の北海道マラソンで「サブ4」を目標にこれから頑張らなきゃ。(無理!)
10月の金沢マラソンは妻をゴールに導けるよう練習頑張らなきゃ。
そして、来年の2月3月あたりにもう一度身体を絞れる大会に参加したいですね。

知人とのホノルルマラソン約束もあり~
完走できる身体作りを維持していきたいです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

北海道マラソン。3ヶ月切っちゃいました。(>_<)

返品のタイミングって宅配業者さんで異なるのですね。

おかげさまでこんなに「艶のよい」くさやができあがりました!(^O^)

最近の記事
おすすめ記事
  1. 焼きくさや・ピリ辛販売再開しました。

  2. 八高生からセミナー、青少対と・・・長い一日でした。

  3. 今日の見学は、まさかの水産庁・・・(苦笑)

  1. 今年も春が来ましたよ。「初物!」春飛魚くさや製造しました!

  2. 気温の下がった今回から「くさや液」にたっぷり浸けました。

  3. 8月解禁!小むろアジを一番札で入荷しました!

PAGE TOP