今日の発酵も順調です。

くさや液をかき混ぜると、今日も順調な発酵です。(^O^)

今日の画像は午前4時42分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。
昨日から天気回復。八丈富士も顔を出すようになりました。

八丈富士

今日の予報は、くもり夜雨。夜遅く激しく降る。南東の風のち北東の風強く 波2mのち6m 最高気温25度です。今朝の飛行機、定期船共に順調です。

港も静かですが今晩から大時化予報です。

神湊漁港


昨日は夕方ジョギングするつもりでしたが
内線電話が鳴り
「お風呂が溜まらない」
「このタイミングで!」

実は以前、漏水があったとき
「湯沸かし器交換だな~」
と業者さん。

「購入しなきゃ~」
と思いつつ、おざなりにした結果でした。(>_<)

とりあえず、マニュアルを見て
水抜き栓ストレーナーの走時くらいはしようと思いましたが
「キャップ緩まない」
無理矢理ペンチで緩めようとしたら
「割れた!」

老朽化でした。
画像右下が錆びて中が見える状態でして・・・

湯沸かし器


交換機種があると良いのですが~
どうかな~
とりあえず、今日見てもらえる予定です。

そんなわけで、昨日は両親宅でお風呂を借り~
今日はどうなるのかな?

そんな今日は青ムロくさやの製造!
父の日に向け、ご注文も増えてきましたので
「できたて」を発送できるよう頑張りますね。

○青ムロくさやの「できたて」ご注文は、こちらです。

●脂ののった「特大」サイズは、こちらです。

「できたて」の発送は、15日(木)。
父の日18日(日)まで中3日あるので、ご指定日でお届けできそうです。
ぜひご注文下さいね。

それにしても給湯器が壊れるとは。
新築から16年だそうで。
屋根のペンキ塗りからはじまり、和室・ベランダ・水道管。
更には換気扇等々修理に追われ~
家を維持するのは大変。

次はどこかな・・・(>_<)

追伸
雨が落ちてきましたね。
さすがに今晩は荒れそうです。(>_<)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights