潮目がわかりますか?

今日も神湊漁港は釣り人が多いですね。

今日の画像は午前5時08分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。
丁度船が出漁したところでしたね。ダイバー船かな?

神湊漁港

八丈富士は・・・今日も雲の中。
昨日来店したお客様から、「八丈富士はいつも見えないね~」
と。(>_<)

奥様から「(HP)いつも見ているんですよ~」
「いつもじゃないよ。数日おきだよ」
と、仲の良いご夫婦でした。(苦笑)

八丈富士

今日の予報は、くもり時々晴れ所により昼前まで霧 南西の風やや強く 波2m 最高気温28度です。今朝の飛行機、定期船共に順調です。

昨日今日と、漁港内でムロアジが釣れるようです。
多い方はクーラーボックス二つとか。
すごいですね。

ちなみに今日の海なのですが~
この画像からわかります?
なんと、潮目がくっきり!

潮目

近海はうねりで白波が立っていますが、
沖合は静かでグレーっぽい色に。
これだけはっきりするのも珍しいですね。

珍しいと言えば!
今月、なんと初めての製造をします!
本来であれば1日に製造し、今月三度目の製造予定でしたが
なんとなんと、今日が初めてに。

昨日、
三原小学校の児童さん達にたくさんくさや液を撹拌して頂いたので
くさや菌の発酵も良好です!

くさや汁

撹拌後、「くさや液の様子が変わってるから見てごらん!」
と伝えると
「ホントだ!」
「これ発酵してるの?」
子供達の笑顔がとても素敵でした。

ちなみに、くさやの試食には?
「うまい!」
「うまいいじゃないでしょ!」
「美味しい!」(笑)

「ぼく、くさや食べられないけどクラッカーは美味しかった!」
くさやだけでなく、くさや味噌も大好評でした。

さて、
製造時間になりましたので、今日もスタートしますね。
「できたて」発送日は、7月14日(金)となります。

○青ムロくさやのご注文は、こちらです。
「定番」7~8枚サイズとなります!(^O^)

●脂ののった「特大」サイズのご注文は、こちらです。
1kg 5枚~6枚サイズです!!

できたての味をお楽しみ下さいね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights