今日は、三原小学校の社会科見学。魅力再発見隊です。

ムロが釣れ始めましたね。
朝、竿が何本も並んでいました!(^O^)

今日の画像は、午前5時27分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。
今朝は晴れ。相変わらず八丈富士は雲の中ですが・・・

八丈富士

海上もうねりがあります。

神湊漁港

今日の予報は、くもり昼過ぎから時々晴れ 所により昼前まで霧 南西の風やや強く 波2.5m 最高気温28度です。今朝の飛行機は順調。定期船は条件付きです。

今日は三原小学校3,5,6年生の社会科見学!
念のため昨日、今日とコロナの抗原検査を実施しました。
今朝は妻も行い~

コロナ検査

二人とも問題なしでした。

で、
朝から荷造りを終えるとすぐに見学準備。
こんな日に限って
「洗濯機の糸くずフィルター買ってくれない?」
「今?!」
「まっくろで・・・」
急いで検索すると互換商品があるみたい。

実家に行き洗濯機の型番を調べると
「あった!これで大丈夫だ!」
正規商品の値段で2個購入することができました。

加工場から戻る途中、
「おさださん!」
大きなワゴン車から声をかける方が。
「あっ~久しぶり!来たの!」
「はい!後で買いに行きますね。」
「ありがとう!今日は潮あるみたいだから気をつけてよ」
「はい!それでは!」

ダイバーの方で~
そう言えば、昨日の日曜日もダイバー船何隻が出てたな~
梅雨明けも時間の問題ですね。

もうまもなく子供達も学校を出発する時間になるので
今日はここまでにしますね。

ちなみに・・・
3年生は、「八丈島博士をめざして」
5年生は、「わたしたちの生活と食料生産」
6年生は、「八丈島の食材の魅力、再発見隊!」

50分授業、
私、大丈夫か?!
頑張らなきゃ!!(^O^)

明日は青ムロくさやの製造です。
「できたて」発送日は、7月14日(金)。

ご贈答にお薦め!!
○青ムロくさやのご注文は、こちらです。
「定番」7~8枚サイズとなります!(^O^)

●脂ののった「特大」サイズのご注文は、こちらです。
1kg 5枚~6枚サイズです!!

できたての味をお楽しみ下さいね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights