金沢マラソン2023まで3週間となりました!

本日よりモバイルレシートプリンターを設置しました。

今日の画像は午前5時51分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。
今朝はくもり。風も強く海上は時化模様です。

神湊漁港

八丈富士はまだ薄暗かったですね。

八丈富士

今日の予報は、くもり昼前から雨 東の風やや強く 波2mのち3m 最高気温23度です。今朝の飛行機は順調。定期船は条件付きです。

一昨日から最低気温が20度を下回るようになり急に寒く感じるようになりましたね。
流石に昨日から長袖に衣替え。動きにくくなりましたが、走るにはちょうど良い季節になってきました。

そんな昨晩は、二日で3時間走の後半でした。
10.47km 1時間36分38秒 (9分14秒/km)
前日より5分あまり遅くなりましたが、
妻に「走る形ができてきたよ」

これまで体重く、歩きの延長みたいな感じでしたが
フォームに少し変化が見られるようになってきました。
ようやくスタートラインに立てた気がしますね。

金沢マラソンまであと3週間。
当日はスタートラインをどんな形で迎えているのでしょうね。

ちなみに走り終えた後
「行ってくる!」
と、一人で1km走を。

倉の坂を一気に下り港方面へ。
先日より足の運びよく歩幅も広くなった感じ。

気になり平均歩幅を調べてみると、
10月2日 1.10m
10月3日 1.16m
10月4日 1.17m
10月7日 1.25m

すごい!
自分の感覚合ってました。(^O^)
1kmのペース配分もわかり
昨日は4分20秒/kmに。
走り始めの10月2日より29秒速くなりました。

週の練習に組み込むことで、スピードがつきそうですね。

さて、今日は宝物セミナー2023の視聴をしなきゃ。
3時間は長いです。(>_<)

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

金沢マラソン2023まで、あと15日になりました。

削除してしまったサイトが見つかりました。

今日は「焼きくさや」瓶詰めの製造です。

最近の記事
おすすめ記事
  1. 焼きくさや・ピリ辛販売再開しました。

  2. 八高生からセミナー、青少対と・・・長い一日でした。

  3. 今日の見学は、まさかの水産庁・・・(苦笑)

  1. 今年も春が来ましたよ。「初物!」春飛魚くさや製造しました!

  2. 気温の下がった今回から「くさや液」にたっぷり浸けました。

  3. 8月解禁!小むろアジを一番札で入荷しました!

PAGE TOP