金沢マラソン2023まで3週間となりました!

本日よりモバイルレシートプリンターを設置しました。

今日の画像は午前5時51分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。
今朝はくもり。風も強く海上は時化模様です。

神湊漁港

八丈富士はまだ薄暗かったですね。

八丈富士

今日の予報は、くもり昼前から雨 東の風やや強く 波2mのち3m 最高気温23度です。今朝の飛行機は順調。定期船は条件付きです。

一昨日から最低気温が20度を下回るようになり急に寒く感じるようになりましたね。
流石に昨日から長袖に衣替え。動きにくくなりましたが、走るにはちょうど良い季節になってきました。

そんな昨晩は、二日で3時間走の後半でした。
10.47km 1時間36分38秒 (9分14秒/km)
前日より5分あまり遅くなりましたが、
妻に「走る形ができてきたよ」

これまで体重く、歩きの延長みたいな感じでしたが
フォームに少し変化が見られるようになってきました。
ようやくスタートラインに立てた気がしますね。

金沢マラソンまであと3週間。
当日はスタートラインをどんな形で迎えているのでしょうね。

ちなみに走り終えた後
「行ってくる!」
と、一人で1km走を。

倉の坂を一気に下り港方面へ。
先日より足の運びよく歩幅も広くなった感じ。

気になり平均歩幅を調べてみると、
10月2日 1.10m
10月3日 1.16m
10月4日 1.17m
10月7日 1.25m

すごい!
自分の感覚合ってました。(^O^)
1kmのペース配分もわかり
昨日は4分20秒/kmに。
走り始めの10月2日より29秒速くなりました。

週の練習に組み込むことで、スピードがつきそうですね。

さて、今日は宝物セミナー2023の視聴をしなきゃ。
3時間は長いです。(>_<)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights