今月、200km達成できました!

今日はくさや味噌の製造です。

今日の画像は午前6時59分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝は雨。飛行機一便も欠航でした。

神湊漁港

八丈富士も雲の中でした。

八丈富士

今日の予報は、雨昼過ぎからくもり 所により朝から昼過ぎ雷を伴い激しく降る 南西の風強くのち非常に強く 波2mのち5m 最高気温19度です。
今朝の飛行機一便は欠航。定期船は条件付きです。

今日は午前4時起床!
子供達が帰省し、静かに玄関を出ると
「あれ?雨じゃないんだ」
雨と思い傘を用意していたのですが~(苦笑)

まっ、明け方には降るだろう~
と思いつつ、
くさや味噌用のくさやを焼き始めました。

一人でくさやをむしり始め・・・
「あっ、雨だ」
やっぱり予報は当たるんですね。

朝一番のお客様は
「今日帰られると良いだけど・・・」
「何便ですか?」
「13時の飛行機」
「2便なら大丈夫ですよ」

波は2mから5m予報。
流石に海は荒れる予報なので・・・
神湊漁港には、寄港する他県の漁船が見られましたね。

避難

八丈島で年を越すのかな~

年越しと言えば~
昨日は、
来年1月7日開催のパブリックロードレース大会
当日用の服に着替え、約11km走りました~(^O^)

シューズも北海道マラソン以来の
カーボン「マジックスピード2」。
カーボン入りはすごいですね。
勝手にスピードが上がるので
11.10km 1時間01分24秒 (5分32秒/km)
でした。

流石にパフォーマンスコンディションは最悪。
ずっとマイナスでしたが良い練習になりました。

今月200km達成!(^O^)
びわ湖マラソンまであと70日。
あと500km位走れると、自信を持って大会に臨めるのですが~
どうでしょうね。

ちなみに、八丈島開催
パブリックロードレース大会の参加者は
島外 505名
島内 213名
合計718名とか。
こちらも楽しみですね。

さて、
くさや味噌もそろそろできあがり始め~
瓶詰め作業が待っています!

昨日は、あるショップから
「くさや味噌を卸させて頂けませんか?」
と。
ジワジワと認知されてきましたね。
くさや味噌のご注文は、こちら。←クリックしてね。カチッ!(^O^)

ちなみに~
クックパッドの「くさや味噌レシピ」のご紹介はこちらです。

さて今年も一年が終わりますね。
東京マラソン北海道マラソン
そして妻と走った金沢マラソン
マラソンに明け暮れた一年でした。

みなさまはいかがでしたか?
どうか良いお年をお迎え下さいね。

そして来年は「辰」年。
週一駆け登る「登龍峠」の年ですね。(苦笑)

来年もよろしくお願いします!(^O^)

追記
年末年始も営業中です。
ただし~
営業時間は短縮するかも知れません。(笑)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights