返品のタイミングって宅配業者さんで異なるのですね。

今日の画像は午前6時24分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝は晴れ!とても良い天気です。

八丈富士

今日の予報は、くもり時々晴れ 南西の風のち西の風やや強く 波3mのち2mうねりを伴う 最高気温14度です。
今朝の飛行機は順調。定期船は条件付きです。

一昨日の最終便、
昨日の一便と欠航続きでしたが
今日は全便就航できそうですね。

実は、
昨日、小笠原行きのご注文を頂き
就航日を確認すると、
「1月18日東京発」
16日の飛行機に乗れば17日着。
「ギリギリ間に合うか~」

最終便にギリギリ間に合う時間でしたので
慌てて荷造り梱包。

クロネコヤマトさんのクール便は小笠原に配送されないので、郵便局さんへ。

すると~
「飛行機欠航続きで貨物に乗らない可能性があります」
「あっ~そうか!」
「明日の飛行機に乗ったとしてもギリギリ着くかどうか・・・」

「それでは、小笠原丸に乗らなければ返品して下さい」
「それがダメなんですよ。小笠原に着いてから返品に」
「そうなの!」(>_<)

郵便局さんは、相手先に到着してからの返品しかできないのですね。

おがさわら丸は週に一度しか就航しないので・・・
戻ってくるのは半月後。(笑)

「それでもいいです。(今回)乗らなければ次の船に合わせ再配送します」
と帰宅。

クロネコヤマトさんでは、有料とはなりますが~
お客様の都合で配送日変更したり、間違った配送などした場合、気づいた時点で返品して頂けるのですが、郵便局さんは違うのですね。

良い勉強になりました。

今回は郵便局さんが貨物優先してくれたようで
昨日の最終便で東京へ。
明日の小笠原丸に間に合いそうです。
本当にありがとうございました!(^O^)

間に合うと言えば~
こちらは微妙・・・

昨夜は、
21.13km 1時間56分33秒 (5分31秒/km)
でした。
ようやく足が動くようになり、
「あっ~なんか」
昨年夏頃の走りに近づいてきました。

まだまだ後半上げることできませんが
この日がパブリックロード当日だったら・・・
と思えましたね。

12月繁茂期を終えてから約半月。
走った量が多かった割に
体調が上向くのは
勉強になりましたね。

今日は朝から洗濯日和。
靴を洗ったり~
バタバタしています。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights