びわ湖マラソン前、最後の30km走は瞬間最大風速19.3mでした!

今日の画像は午前7時20分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝は風が強いです。

八丈富士

今日の予報は、くもり所により朝まで雨 北東の風強くのちやや強く 波4mのち3m 最高気温12度です。
今朝の飛行機、定期船共に就航しました。

今日は午前2時過ぎ起床!(^O^)
「走れる?」
布団の中で自問自答しながら
「走るか!」

昨夜は雨で走れなかったので
30km走に挑戦!

心配な右足首にはサポーターをつけて
外に出ると、風は強く今にも雨が降りそう。
路面は濡れ、気温は9.2度(午前2時26分)。
「いくか~」

今週は雨で三日もジョギング休んだので
「足は軽いけど、息が追いつかない」(>_<)
たぶん、いつもより速い感覚を保ちつつ
「無理の無い範囲で」

吹き付ける風は強く
海からの潮なのか雨なのかわからない・・・

時計を見ると
「えっ!もう12km」
ちょっと嬉しくなり、ジェル補給。

寒さのためか、脚にきはじめましたが
15kmまで我慢。
「よし!あと半分だ!」

太もも裏表に違和感じつつ
「フルだとハーフでこれ(この状態)だときついかな?」

自宅から一番遠い場所になり
「さぁ~あとは帰宅するのみ!」
雨が強まり、
バシャン!
「水たまりだ」(>_<)

せっかくの新しい靴がびちょびちょ。
バシャン!
「また」(>_<)
足の指先まで冷たくなり最悪でしたね。

西見の登り坂となり
「この坂を登り切れば!」
と思った途端、強い向かい風!
「まじか!」
あまりの過酷さに
思わず、昨年夏の北海道マラソンを思い出しました。

空港通りを過ぎるとあと7km。
登り坂もなくなり
「さあ~あとは帰るだけだ!!」
長友坂往復が7kmコースなので、元気出てきましたね。
ただ脚には結構来てました。

ちなみにこの先、
瞬間最大風速19.3mの風が吹いてました。(笑)

そんな海風の中、
底土港から神湊漁港に回り
ピッ!
「30km!だ」(^O^)
無事走りきることができました。

30.01km 2時間49分25秒 (5分39秒/km)
サブ4ペースで30km走れました。(^O^)

昨年、最後の30km走が
5分31秒/kmペースでしたので
だいぶ追いついてきましたね。

できればセットで登龍峠走したいのですが
「明日は雨か・・・」
26日(月)かな~

びわ湖マラソンまで15日を切り
明日からはピーキング。
疲れを取りつつ、本番に合わせていきます。

これがうまく行ったことがなく~(笑)
スピードがない分、
坂道&距離走でカバーするも、
そもそも今日の30km走が走りすぎで~

わかっているけど、
不安になってしまうんですよね。

明日の雨を良い機会ととらえ
ピーキング内容を考えたいと思います。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights