87歳母の手塩製造。ぜひご賞味下さいね。

今日の画像は午前5時52分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝はくもり。

神湊漁港

八丈富士が見えましたね。

八丈富士

今日の予報は、くもり昼過ぎから雨 昼過ぎから夕方雷を伴い激しく降る 北東の風やや強くのち強く 波2mのち4m 最高気温21度です。
今朝の飛行機、定期船共に順調です。

今日は春飛魚くさやの「できたて」発送日ですが
あいにくの天気で・・・
飛行機最終便は、着陸できず上空を回っているようです。(>_<)

風が強くなってきたので無理かな・・・

実は、朝一番に発送予定でしたが、
船が寄港する頃港に行くと
「今日買う?」
「今晩は休みでしょ」
「休みだ~」

「今日は買う人がなっけんて箱詰めだ~と話してとうだ」
魚屋さん、加工場の注文が少ない日だったようで~

「買うよ」
「やった!ちょうどおめぇが買えばの~って言ってとうだ」(笑)

なぜかこのタイミングで港に来てしまい、
漁師さんと市場職員にはめられてしまいました。(笑)

と言うわけで本日も春飛魚を入荷!

入荷

目標の8割まで来ました!
ようやく、ゴールが見えてきましたね。
むろあじの原料が無いので、1尾でも多く製造したいと考えています。

あっ~
17時14分、飛行機到着しました!
やった!
今日のできたて、明日お届けできます。
よかった~(^O^)

今日は飛魚の塩干しを製造。
87歳母の手塩製造。

妻が手伝い、
ご覧下さい。この数!

塩干し

明日は午前2時起きで、
一尾一尾丁寧に洗います。
飛魚の製造は、本当に手間がかかりますね。(>_<)

春飛魚の塩干しのご注文は、こちらです。
「くさや」ではありません。

くさやの香りが苦手な方にお薦めです。

もちろん!
春飛魚の「くさや」も
今日のできたて発送中です。
春飛魚のくさや、ご注文はこちら 

さすがに疲れ気味。
漁師さんに
「毎日製造で、もう疲れたよ」
「わいらもだ~」(笑)

漁師さんは今晩お休み。
私は、21日まで製造です。(笑)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights