水たまりに映る朝焼けがきれいでしたね。

久しぶりに朝から良い天気です♪

今日の画像は午前4時44分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝は晴れ。朝焼けがきれいでしたね。

神湊漁港

五日ぶりに八丈富士が顔を出しました。

八丈富士

今日の予報は、晴れ昼前からくもり 所により夜遅く雨 南の風 波2mのち1.5m 最高気温24度です。
今朝の飛行機、定期船共に順調です。

久しぶりに穏やかな朝を迎えましたね。
最高気温予想24度。
暖かくなりそうですね。

今日は午前4過ぎに長男しょーが起床。
「今日は早出だっけ・・・」
町職員も大変です。

出かけた頃に起床。
5時前には飛魚製造準備を開始しました。

約一時間後の6時前、
5日振りに出漁した
飛魚船の様子を見に港に行くと!

「スロースロー(ゆっくり)」
港につけるM丸さんがロープを下ろしているところでした。

「おはよ!」
「だめだ~200、300」
「そうか~お疲れ様」(>_<)
「まだぼぉけんて(大きいから)とれると思うが・・・」

「あと何回?」
「1、2回は切りたいけど」
「了解!」

一度帰宅し、
水揚げ終了後、再度港に。
職員が忙しそうに出荷をしているので
×マークをしてみると
頷いてから「あした!」

今日はやっぱり当たりませんでした。
今晩の漁に期待ですね。

まもなく終了!
「旬」の春飛魚!
春飛魚のくさや、ご注文はこちら 

と言うわけで、
今日中に案内状他作成し
事務仕事終えなきゃ!

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

艶の違いがわかりますか?

まさかの飛行機欠航。

今日は横浜大の学生さん達が来島!楽しみですね。

最近の記事
おすすめ記事
  1. 心が折れた理由は

  2. 北海道マラソンまで、あと30日です。

  3. 東京タワー、見えるかな?

  1. 今年も春が来ましたよ。「初物!」春飛魚くさや製造しました!

  2. 気温の下がった今回から「くさや液」にたっぷり浸けました。

  3. 8月解禁!小むろアジを一番札で入荷しました!

PAGE TOP