富士中学校の講演会でお話しします!

保護者に配布されていたんですね。(苦笑)

今日の画像は午前4時37分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝は小雨です。

神湊漁港

八丈富士はまだ雲の中・・・

八丈富士

今日の予報は、くもりのち晴れ 明け方まで雨 ところにより雷を伴い激しく降る 西の風強くのちおさまり 波4mのち2.5m 最高気温24度です。
今朝の飛行機は天候状況確認中、定期船は欠航です。

今日は午前4時起床。
昨夜は湿度高く、蒸し暑かったですね。
珍しく風雨激しく、
「この時期に、珍しいね」と。(>_<)

最大瞬間風速は午前1時08分西南西の風21.8m。
1時間降水量は午前2時39分の17.5mm。
思ったより値小さく良かったです。

そんな今朝はと言うと~
昨日の午後、
お巡りさん、富士中副校長先生、お客様と思ったより忙しく~
自分の仕事できなかった。(苦笑)

まずは正式に地元富士中学校の講演会が決定!

講演会

テーマは、「よりよく生きる喜び」に。
「今の子供達、島のことを知らないんですよ」
と言うのは佐々木副校長先生。

八丈島出身で、
島の教育、文化を担う八丈島のエースです!(^O^)
三根小学校の校長先生も八丈島出身。

すごい世代ですね~
先輩として誇りたいです。(笑)

話を戻して~
島のことを知らないと言うことで
「八丈でもこんなことができたんだよ」
みたいなお話をしたな~と考えています。

もちろん、八丈だけでは器が小さいので
全国の島のこと、
自分が経験した北海道のことをふまえ
一人の人間ができる事は思ったより大きい事。
感謝される喜び。

そんなことを感じて頂けたら嬉しいな。
って、
イメージが湧いてきました。

と言うわけで、
6月8日(土)に向けて、準備しなきゃ!
ですね。(^O^)

こんな機会を作って頂き、
本当に感謝です。

で、
ゆうちょ銀行から封書が届きまして~
「預貯金情報の整備へのご協力のお願い」

開封すると
「水海山の緑と水を守る会」の活動内容を確認させて下さいとのこと。

最新の規約や収支報告、総会(もしくは当該会合の議事録)の提出とのこと。
毎月の水質検査や、トークイベントの活動内容をまとめて報告しなきゃ。

たぶん、いろいろな団体があり
確認が必要と思うのですが、
ちょっとドッキリしちゃいますよね。

そう言えば、口座作るときも
「規約を提出して下さいね」
と教えて頂いたっけ!

おっと、
あっという間に午前7時前。
飛行機就航できそうなので
荷造りしなきゃ!(^O^)

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

今日は今年最後の青むろくさや製造です。

今朝は「登龍峠走」してきました!

晴れましたよ~「できたて」商品、明日お届け予定です。

最近の記事
おすすめ記事
  1. 心が折れた理由は

  2. 北海道マラソンまで、あと30日です。

  3. 東京タワー、見えるかな?

  1. 今年も春が来ましたよ。「初物!」春飛魚くさや製造しました!

  2. 気温の下がった今回から「くさや液」にたっぷり浸けました。

  3. 8月解禁!小むろアジを一番札で入荷しました!

PAGE TOP