八丈島に来て良かったと思うように頑張らないと!

今日の画像は午前4時34分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。
今朝は晴れ。まだ雲多いのですが朝焼けも見えました。

神湊漁港

八丈富士もくっきり。もう少しすると青空に包まれていますね。

八丈富士

今日の予報は、くもり時々晴れ 北東の風のち西の風 波2mのち1.5m 最高気温28度です。今朝の飛行機、定期船共に順調です。

そんな今日は焼きくさやの瓶詰め製造。
今日で4日目。
品薄でしたので、今日の製造が終わると焼きくさや製造も一段落ですね。

昨夜、スマホがなり
「こんな時間に誰だろ~」
と思ったらびっくり!
私がPTA会長時の八丈高校先生でした。(^O^)

実は先日、地元先輩から
東京の高校生が八丈島にくるので見学できるかと問い合わせが。
「元八丈高校の○○先生。知ってる?」
名前をはっきり聞きとれずよくわからなかったのですが~
「向こうは知ってるって言ってたよ」

誰だろう?
と思っていました。

で、昨夜声を聞いてびっくり!
「○○先生だったんだ!」(^O^)

八丈に生徒を連れて来てくれるなんて!
「すごいね」
お話を聞くと、何度も企画申請しようやく叶ったとか。

「子供達に(八丈に来て)良かったと思うように頑張らないとだね」(^O^)
私自身もきちんと準備しなきゃ!

問題はお天気。
当日私東京から戻る予定で。
飛行機無事就航できますように!
今月下旬は忙しくなりそう。

その前に製造を終えなきゃ!
それで今日も製造頑張ります!

お中元に一番人気!(^O^)

ご贈答にお薦め!!
○青ムロくさやのご注文は、こちらです。
「定番」7~9枚サイズとなります!(^O^)

●脂ののった「特大」サイズのご注文は、こちらです。
1kg 5枚~6枚サイズです!!

お試しに!
30cmの物差しでは足りませんでした!(笑
一枚の重量が225g以上。
脂ののりは、手にまとわりつくほど。
「超特大!」真空パック1枚入りの
ご注文は、こちらです。←クリックしてね。カチッ!(^O^)
こちらの商品は、原料無くなり次第終了となります。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights