この花の名前は何ですか?

「この花はあなたが咲かせたの?」
「いや、嫁が」
「上手だあの。まっ~これも」」
「いや~たまたま環境にあったのが残ってるだけで」

と、お店に飾ってある鉢物の話しをしていたのですが
「この花は何の花?」
と昨日、別のお客様にも聞かれ
「・・・」
この花の名は何なんでしょうね?
こんなに大きな鉢ものなのですが。

鉢物

今度聞いてみよう。(^O^)

今日の画像は午前6時07分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。
今朝の天候は晴れ。午後から飛行機条件付き・・・
静かな海ですね。
調査船たくなんは、今日もすでにいませんでした。

神湊漁港

八丈富士も青空の下に!
もう少ししたら青空だったのに!
撮影が早すぎましたね。

八丈富士


今日の予報は、くもり夜遅く雨 南の風のちやや強く 波1.5mのち2m 最高気温28度です。今朝の飛行機、定期船共に順調。飛行機二便三便は「強風」の条件付きです。

五日ぶりに製造のない朝を迎え
睡眠を十分にとることができました!(^O^)
と言うのは嘘で・・・
午前1時頃目が覚め3時頃までゴロゴロ。
「あと一時間で明るくなる」と二度寝したら朝でした。(苦笑)

のんびり起きた朝には試練が待っており・・・
「飛行機、二便三便条件付き?早めに出荷しなきゃ」(>_<)
余裕で終えるはずの荷造り梱包でしたが
思った以上に時間がかかってしまい
「二便の飛行機に間に合わない!」(>_<)
とパニック状態。

「限界だ!」
と愚痴りつつ、なんとか日付け指定分と
納期最短日希望のお客様分を終えヤマトへ。

すぐに引き返し、三便に間に合うよう梱包作業。
再度ヤマトさんに届け
「も~来ない!明日から嫁にまかせる!」(笑)

とりあえず、明日から通常営業に戻ります。
約一週間、一人でよく乗り越えられましたね。

今日は父の誕生日。
87歳。
頼んでいたケーキ
「まだかな~」
首を長くして待っているところです。(苦笑)

ちなみに今日の飛行機、全便就航しました!
頑張った甲斐がありましたね。
明日お届けできます!

追伸
「きた~」
私が注文するときは一回り大きなケーキ。(笑)

誕生日ケーキ

今晩は至福の時ですね。(^O^)

お中元に一番人気!(^O^)

ご贈答にお薦め!!
○青ムロくさやのご注文は、こちらです。
「定番」7~9枚サイズとなります!(^O^)

●脂ののった「特大」サイズのご注文は、こちらです。
1kg 5枚~6枚サイズです!!

30cmの物差しでは足りませんでした!(笑
一枚の重量が225g以上。
脂ののりは、手にまとわりつくほど。
「超特大!」真空パック1枚入りの
ご注文は、こちらです。←クリックしてね。カチッ!(^O^)
こちらの商品は、原料無くなり次第終了となります。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights