十日ぶりに顔を出したのは!

今日の朝日です!
ようやく夏の朝が来ましたね。


今日の画像は午前4時59分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。
今朝は晴れ。ついに八丈富士が!
十日ぶりに顔を出しましたよ!

八丈富士

神湊漁港は、釣り人が多かったです。
やはり三連休最終日ですね。
空がとても綺麗だったな~
ちなみに昨夜は星が綺麗に見え!夏の夜を感じました!

神湊漁港

今日の予報は、晴れ時々くもり 西の風 波1.5m 最高気温30度です。今朝の飛行機、定期船共に順調です。

今日は、ただ今塩抜き中!

塩抜き中


昨日は、気温も上がり発酵力は前回以上!!
こんなに竹蓋が持ち上げられていました。
画面左側が持ち上がっているの、わかりますか?

発酵

ガス抜きを3度も行い、くさや液の中に魚を沈めるのが大変でした。(^O^)

まもなく干し作業。
いつもより早め早めの行動で、気温対策行っています。
くさや製造は鮮度が命。
魚の鮮度を落とさぬよう、前回以上にいろいろと工夫を凝らしました。

「できたて」発送日は、7月19日(水)となります。

今月の「できたて」は今回が最後です。
出荷数も限られていますので、お早めにお願いしますね。
今回の商品は特に大きめサイズがお薦めです!(^O^)

●脂ののった「特大」サイズのご注文は、こちらです。
1kg 5枚~6枚サイズです!!

くさや(大)1kg箱

30cmの物差しでは足りませんでした!
一枚の重量が225g以上。
お客様から
「ぼー過ぎて一人じゃ食べ切れんなっきゃ!(大きすぎて一人では食べ切れない)」(^O^)
半分ずつがお薦めのようです。(苦笑)

超特大!青ムロくさや1枚入り

ご注文は、こちらです。←クリックしてね。カチッ!(^O^)
今月最後の「できたて」の味!
ぜひお楽しみ下さい。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights