北海道マラソン2024が告知されましたね。

新しいシューズを履きこなすには、まだまだ時間かかりそうですね。

今日の画像は午前6時38分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝は風強く時化模様です。

神湊漁港

八丈富士は微かに朝日が、

八丈富士

今日の予報は、くもり所により雨 東の風強くのちやや強く 波3m 最高気温16度です。
今朝の飛行機は順調。定期船は八重根港着です。

昨日から港には待避する船が。
どこの漁船でしょうね。

待避

それにしても最近は時化が多いです。

そんな昨日は、新しいシューズをおろしました。
「脚ができるまで~」
と控えていたのですが、
さすがにそろそろ慣らさなきゃ。

履きおろし

履いた感じは~

靴のサイズをいつもの25cmから25.5cmにし、左足に比べ大きい右足に合わせたのですが、

「右足、小指がきついかな・・・」
ワイド感にかけるかも。
長さも、
「ちょっとかかとが抜ける感じ・・・」
大きかったかな?
靴紐の通すところを一つずらした方がいいみたいです。

走った感じは、
初めてカーボンシューズを履いたときの違和感なかったのですが
「何か変わった?」(苦笑)

あまり変化を感じられませんでした。
たぶんですが
(私が)遅すぎ・・・(笑)
体重のかけ方など、靴を活かす走り方
必要なのでしょうね。

雨が降り始め、思いっきり走れなかったので
明日辺り、再度履いてみたいと思います。

9.01km 49分29秒 (5分29秒/km)
電柱2~3本間のダッシュを10本行いました。

さて、
今日は目標30km走予定。
何km走れるかな~

焦らず、完走を目標に走りたいと思います。

そう言えば、
北海道マラソン2024の告知が届きました。
今年は8月25日(日)。
昨年の猛暑対策として、2km過ぎに給水場が設けられました。

昨年、5kmで脱水症状を感じ、コップ7~8杯の水を飲んだり体にかけたり。
暑さ対応できたことでサブ4達成できましたが、この時コップ一杯の水ではリタイアだったかもしれません。

そんな意味ではありがたい対応ですが、
2km地点では混雑しますよね~(笑)

北海道マラソン2024サイトは、こちらです。
今はまだ「びわ湖マラソン」でおなか一杯です。(笑)

明日は、東京ISLANDS SPIRITS 試飲体験交流会 2024(こちら)用の焼きくさや製造。
明後日は青むろくさやの製造です。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights