くさや液から見つめる白い瞳は・・・

今朝獲れたての春飛魚でした!(^O^)

今日の画像は午前5時20分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今日はきれいな朝日でしたね。

神湊漁港

今朝の八丈富士です。
今日の予報は、くもり所により昼過ぎから夕方雨 南の風 波2mうねりを伴う 最高気温21度です。
今朝の飛行機、定期船共に順調です。

今日は午前2時半起床。
目覚まし時計に起こされました。(>_<)
しかも
ベル4回も!
疲れてますね。。。

今朝は、「できたて」春飛魚くさやの発送!
真っ白なお腹が気持ち良いですね。

できたて

妻と二人で荷造りをしていると、
漁協から電話が入り~
「大240だけど、どうします?」
「中は?」
「2ザルか3ザル」
「じゃあ、全部買う」
「了解!」

港に行くと、すでに準備されており~
「今日は東京(豊洲)が休みで出荷しないって言うから」
「そう!」
「全部買ったじゃ」(^O^)

その様子を笑ってみていたH兄ちゃん。
「千が、そのうち800なって、終わっていくよ」
「もう少し獲れないと困るんだけど」(>_<)

三日続けて、漁獲量は千尾。
増えていくと思いましたが、
なかなか・・・

漁師さん曰く
「あんだかへんだよ」
いつもと違う漁模様に戸惑っているようでした。

もう少し、
魚群が続いて欲しいです。

入荷

入荷後、すぐに製造開始!
今日は父にも手伝ってもらい~

製造

午後1時にはくさや液につけ終わりました。
くさや液の中で飛び魚が泳いでいる様子です。(苦笑)

くさや液に


春飛魚の注文数どおりに入荷できず、
くさやの生産量も思うように伸びません。
(今日も500尾注文の所350尾でした)

製造日ばかりが増加し
肉体的にきつくなってきましたね。

そんな今日は、
食品衛生協会の役員会!
17時過ぎには家を出る準備しないと。
役員会、理事会の後は懇親会。

明日は午前1時半起床なので
ノンアルですね。

さて、
良くも悪くも今月はあと二週間。
あと二週間で春飛魚の製造終了します!

お早めにご注文下さいね。
まさに旬です!
春飛魚のくさや、ご注文はこちら ←クリックしてね。カチッ!(^O^)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights