「八丈島産」が大事なんです。

八丈富士と小島です。

今日の画像は午前4時18分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝は晴れ。風もやみました!

神湊漁港

今朝の八丈富士です。

八丈富士

今日の予報は、晴れ昼過ぎから時々くもり 西の風のち南の風 波1.5m 最高気温25度です。
今朝の飛行機、定期船共に順調です。

昨日まで、待避していた船2隻もいなくなりましたね。

神湊

今日は早朝からお客様が。
「大島に帰るからお土産に~」
梱包を終え渡すと入れ違いで
「ここが一番美味しいと薦められたので」(苦笑)
とご夫婦が。

お話をしていくうちに
「静岡なんですよ」
「えっ!私、学生時代いました」
「あっ、あの丘の上の!」
「はい!」(笑)

更に話しをすすめると
「私たち同世代ですよ」と言われ
誕生年を聞くと、
4人それぞれ一つ違いでした。(笑)

「5分ほど説明しましょうか?」
と、いつものように(長めの)説明しはじめると
「あっ~くさやって伊豆諸島それぞれ違うんですね」
「八丈島産くさやなんだ!」(^O^)

八丈島産くさやの特徴、
こだわりを理解して頂き
「聞いて良かった!」
とお帰りに。

なんだか故郷にお友達ができたような気分になりました。
静岡駅近くの方はぜひいらして下さいね。
呑み処 いけちゃん(こちら

お薦め!
「八丈島産」くさやは、こちら
東京都知事賞受賞!
春飛魚のくさやです!(^O^)

さて、昨日の築地一人旅の続きです。
5月16日(木)
築地をめぐり終え
「時間もあるし・・・チェックインしてこようかな」

築地市場から大門駅経由大鳥居まで戻り
チェックイン。
デイパックを預け、再び大門駅に。
運良く行きも帰りも座ることができ~
目が覚めると、新橋を発車。

「新橋。次は東銀座。どういうこと?」
「乗り過ごした!」(>_<)
改札を出て、Uターン。

二駅戻り
慌てて大門駅を出ると
「グランドホテルはどっちに行けばいいの?」
確立二分の一で歩き始めると
「見たことない・・・」

ローソンの方に聞くと
「こちらの方角」
「ありがとう!反対に歩いてた!」(笑)

築地の包丁「杉本」さん、
そしてローソンスタッフの方、
今回は親切な方に、
ホント助けられました。(^O^)

おかげさまで
約束の時間に無事着くことができました。

ホテル

ホテルは、三田線・芝公園駅すぐそばなので
次回は三田で乗り換えた方が良いかな~

芝青色申告会の理事会、
総代会を滞りなく終え~
立食懇親会に。

プレゼンターの責任を果たし戻ると、
昨年お世話になった税理士のYさんと、
芝税務署のM統括が。

「Yさん、走るきっかけは?」
「おさださんの・・・」
と言う話し声が聞こえ~(苦笑)

なんとYさん、先般「初」ハーフ2時間切り!
「えっ!初ハーフで2時間切りはすごいですよ!」(^O^)

さらにM統括は
「東京マラソン3時間29分でした!」
「えっ!!」(>_<)
なんと今後サブ3を目指すようで~

お二人ともすごすぎです!
すっかり火がついちゃいまして。

東京から戻った昨日は、
お店番忙しかったのですが
「ちょっと走ってくる!」
と帰宅したばかりのショーに伝えスタート。

右股関節痛はなおっていないのですが
「ゆっくり行ってみるか」
200m先で方向を変え登龍峠に。

息が乱れない範囲で
足が疲れない範囲で
峠までのぼりきりました~

約2ヶ月ぶりの本格ジョギングの再開です。
13.28km 1時間23分22秒 (6分17秒/km)。

2ヶ月ぶりと言え
10分近く遅いのは~
歳を感じますね。(爆笑)
怪我もしていますので、焦らずコツコツ
距離を踏められたらと思います。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

移住した沖縄の思いを込めてクラウドファンディングを開催中!

発酵前と発酵中!こんなに違うんですよ!

今朝はトークイベントの資料作りです

最近の記事
おすすめ記事
  1. 心が折れた理由は

  2. 北海道マラソンまで、あと30日です。

  3. 東京タワー、見えるかな?

  1. 今年も春が来ましたよ。「初物!」春飛魚くさや製造しました!

  2. 気温の下がった今回から「くさや液」にたっぷり浸けました。

  3. 8月解禁!小むろアジを一番札で入荷しました!

PAGE TOP