青ヶ島小から素敵なお手紙が届きました!

今日の画像は午前4時40分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝は晴れ。

神湊漁港


今朝の八丈富士は雲の中でした。

八丈富士

今日の予報は、晴れ時々くもり 西の風やや強くのち南西の風やや強く 波1.5m 最高気温31度です。今朝の飛行機、定期船共に順調です。

昨日、年を一つ重ね~
あらためて一年の早さに驚いています。

そんな日に、とっても嬉しいお手紙が届きまして!
今月15日(月)にいらした青ヶ島小学校からでした。

早速開封すると、

「ぼくもくさやの事をみんなに伝えるので長田さんもくさや作りをがんばってください」
嬉しかったですね。

御礼

私、意識していなかったのですが、
くさやの製造方法と共に「くさやを伝えていきたい」という想いを語っていたようです。

その裏には、
横浜国立大学生と共に学んだ
「若者にくさやを知ってもらうにはどうすれば良いか」
と言うことが頭に残っていたんでしょうね。

この夏は、
幼稚園、小学校、中学校、高校、大学、大学院まで
300名を越える方達が見学予定。
喜んで頂けるよう頑張りたいと思います。

ちなみにたった今、
「180名が・・・」
「えっ!180名」(>_<)
今年の「GONA」、180名で夏合宿!
「宿も一件追加しました」
見学対応のくさやも、寄付するくさやも増量。
うれしさ倍増です。(^O^)

嬉しいと言えば、昨日

長田さん、お誕生日おめでとうございます?! あれから私はマンダリンを退職して、9月のオープンに向けて準備をしております。 猛暑が続きますが、ご自愛くださいませ! 素晴らしい一年になりますように。

とメッセージが。

たまたま、FBを見ていて
「えっ!退職してお店を!」
と驚いたばかりでした。(^O^)

当店にいらしたときは、
「マンダリン オリエンタル 東京」内にある「マンダリンバー」のバーテンダーさん。
接客業のお手本のように、笑顔が素敵な方なんですよ。

カクテルコンペティションではいくつもの受賞歴を持つ
注目の若手バーテンダーさん!

そんな彼からメッセージがありびっくり。
嬉しかったですね。

新しいお店は、Bar RENRi(バーレンリ)
9月オープン。
ぜひぜひお近くの方は、ご利用下さいね。
よろしくお願いします。

誕生日の昨日は、
「早く帰ってケーキを・・・」
と妻と走り始めたのですが~

約2kmで妻と別れたあと、
3km、4km・・・
結局、7.5km先まで走りUターン。

残り1kmで足の裏が痛くなり
「欲張りすぎた」(>_<)
無理はいけませんね。

15.21km 1時間40分57秒 (6分38秒/km)
でした。

今は、走る時間、距離を伸ばすことに集中。
まだまだですが
富士山一周(17km)、登龍峠走に挑戦したいですね。

汗の量がとても多いので、今日から鉄分補給開始。

鉄分


効果の程はわかりませんが、一ヶ月試してみたいと思います。

そうそう、今朝は午前4時起床。
明るくなると屋根に登り補修を開始。
ふと、顔を上げると朝日が昇ってました。

朝日


なんだか得した気分になりました。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

今朝はトークイベントの資料作りです

午後からフランスの方が見学にいらっしゃいます♪

明日は北海道マラソンを走ります!

最近の記事
おすすめ記事
  1. 慣れた量で製造する方が体力的には楽ですね。

  2. 今日はむろあじくさやの製造です。

  3. ムロ船が出漁しましたよ!

  1. 今年も春が来ましたよ。「初物!」春飛魚くさや製造しました!

  2. 気温の下がった今回から「くさや液」にたっぷり浸けました。

  3. 8月解禁!小むろアジを一番札で入荷しました!

PAGE TOP